スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お誕生会。

今日は幼稚園で4月生まれのお誕生会。
4月生まれの子供達の親もお呼ばれ。
で、ツマ行ってきました。

4月生まれの子供達は
親と一緒に入場。
そして壇上に上り
一人一人名前と何歳になったか
そして大きくなったら何になりたいかを発表。
のんちゃんからは大きくなったら何になりたいか
ということを今まで一度も聞いたことがなかったので興味津々。


070425


いよいよ娘の順番。
大きなはっきりした声で名前を言うことが出来て
一安心した次の瞬間
先生「大きくなったら何になりたいですか?」
の「ママみたいにきれいになりたいです。」
ツマ「へ・・・・・?」
唖然としました。
いつからそんなにませたのかしら?
で、ママみたいにって何~?!
っていうか、何になりたいかって
他の子供達はウルトラマンだったり何かのキャラクターや
お花やさん、ケーキやさんだったりするのに
一体何???

かなりドキドキさせられたお誕生会でしたが
その後先生とお話してなぞは解けました。
昨日、のんちゃんは何になりたいかの事前の準備の際
イマイチ「何になりたい」ということにぴんとこず
答えることが出来なかったようです。
そして、唯一先生が引き出したのは
「ママみたいになりたい」ということ。
それを膨らませ
先生が「ママみたいにどうなりたい?」と聞いていたら
側にいた女の子が
「わたしきれいになりたいの~。」
で、のんちゃんも「わたしもきれいになりたい~。」
そして、それらが合わさって
「ママみたいにきれいになりたい」
になったようです。

なぞは解けたけれど
それはそれでちょっと不満のツマでした。

スポンサーサイト

2007-04-25 : コドモ : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お久しぶりにお邪魔させていただきました♪
(マイブログにも訪問ありがとう!後ほどコメント残しますね)

のんちゃんも4月生まれなんですね~。
うちのショウも4月で今日幼稚園でお誕生日会をやってきたそう。
うちの園は親子一緒の参加じゃないので、本人から報告が無い限り、詳しい様子はわからないんですぅ…。

あの子は何になりたいんだろう?
2007-04-26 23:35 : ふみふみ URL : 編集
のんちゃんは、4歳になったんですね!
おめでとうございます!
4歳になると、こんなにしっかりするんですね!
あーちゃんと同学年だけど、すごい年の差を感じちゃいます(^▽^;)
ツマさんみたいになりたいだなんて~
言われちゃったら、泣いちゃいそうですo(;△;)o
ステキなママでうらやましいなぁ☆^▽^☆
2007-04-27 17:57 : けいこ URL : 編集
「ママみたいにキレイになりたい」って可愛い~。
先生に言われただけじゃなく、きっとツマさんがいつもキレイにしてるからですよ!!
子どもは見てますからね~。
私も子どもにキレイと言われるようなママを目指します!!

のんちゃん、お誕生日おめでとう!!
2007-04-29 12:49 : 磨歩 URL : 編集
いやいや、うちも幼稚園の報告ろくにしてないんですよ・・・。
してそうで、穴だらけの報告。
ま、4歳児なんてこんなもんだろうけれど。
なので、何になりたいか聞かれていたなんてまったく知らなかったし。
サプライズパーティーとはまさに今日のことだわ!

お誕生日遅ればせながらおめでとう♪
2007-05-14 13:15 : toふみふみさん URL : 編集
きっとこういうとツマが喜ぶと思ったのでしょうかね・・・。
なんなんでしょう・・・。
嬉しいやら
はずかしいやら
なんともふくざつな
心境でした。。。
2007-05-14 13:20 : ツマ URL : 編集
いやいや、家の中で
くたびれた部屋着でふらふらしてるわ
家を出なけりゃすっぴんだわ
きっとキレイなままになってという
メッセージなのかも・・・。

でもちょっと嬉しいツマでした。
2007-05-14 13:22 : to磨歩さん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

