
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

家庭訪問。

今日は幼稚園の家庭訪問。
インフルエンザに冒されつつも
汚い家は見せられない!
と、朝から掃除。
ふらふらしながらも家中をキレイにして準備万端。

我が家は今日一番なので
時間通りに先生も来て
何事もなく過ぎていく時間・・・。

が、ツマ最大のぬかりが!

実は昨日も昼間家の中を掃除していたんです。
何日も寝ていたため
家の中はひどい有様。
何とかせねばと熱がありながらも
がんばったのですが
夕方、やはり無理が来て
夕食を作るのもツライ・・・。

冷蔵庫にも何もなく
店屋物を取るか
お弁当でも買ってくるか
実家にお願いするか・・・。
もうすでにいい時間になっていたので
出来合い弁当を買ってくることに。
のんちゃんはお弁当を買う
ということが嬉しいらしく
ウキウキしてコレがいいと選んでいました。

そして、よっぽど印象に残ったのか
見事に言ってくれました、
家庭訪問で。
の「ママがご飯を作れないときは、お弁当を買ってくるの。」
ツマ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

ああ・・・、ツマは決めましたよ。
どんなにつらくてもご飯は作ります。
ええ、作りますとも!
家がどんなにきれいでも
ご飯は作らない母
なんていうレッテルは貼られたくないのよ!
(って、それでも無理なときは実家にお願いするわ)

見栄っ張りかしら?
でも本当に穴があったら入りたかったのよあの時・・・。
今回はツマ完敗(何に?)。


2007-04-19 : 未分類 : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-04-24 21:52 : : 編集
ぎゃー、言ってくれたね、のんちゃん!よっぽどお弁当が嬉しかったんだろうなぁ。母としては本当に穴があったら入りたいけど。
ツマ、お大事にね。私も先日までインフルエンザだったけど、完全にだるさが抜けるまで、1週間かかったわよー。
2007-04-26 17:45 : れい URL : 編集
子供って正直
っていうか、
余計な事だけはありのままを語るのよ。
ほんと困っちゃうわ~
2007-04-26 21:54 : to.み~さん URL : 編集
お弁当なんて普段買わないものを
買ってしまった自分に後悔よ。
のんちゃんはかなり嬉しかったようだけれど・・・。
しでかしてくれたわ~。
ああ、今でも穴に入ってたいわ。
2007-04-26 21:56 : to.れいさん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

