スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

保育短信。

今日は初めて保育短信をもらってきました。
のんちゃんの幼稚園での様子が事細かに書かれています。
何かをがんばったときに書いて子供に持たせてくれるそうです。
まあ、特にがんばらなくても1ヶ月に1度は書いてくれるそうですが・・・。

ご入園おめでとうございます。入園してからいかがですか?しっかり者で遊びが大好きなのんちゃんのことだから園での話もお家でしているのではないでしょうか?のんちゃんは楽しく園にきてくれていますが、まだまだ泣いている子もいますので、なかなか一緒に遊んであげられなくて申し訳ない担任二人で話しています。それでもお絵描きしては見せにきてくれたり、ブロックを持ってきてくれたりと「先生、先生」と来てくれています。金曜日、お片づけのときに「パワーがないよ~」と言うとおままごとのバナナやイチゴを持ってきて食べさせてくれ、のんちゃんと2人で「げんき~もりもり~!!」とちからこぶを出して片づけを頑張りました。「エイエイオー」とも言って皆を盛り上げてくれてこれからウサギ組をもりあげてくれる存在になるねと担任二人で期待しているんですよ。新しいことに目を輝かせて頑張るのんちゃんの成長が楽しみです。お片づけ頑張ってくれたこと、ほめてあげてください。よろしくお願いします。

で、早速誉めました。
ツマ「お片づけちゃんとできるんだね。偉いね。」
の「うん、ようちえんでだけね。」
ツマ「・・・・・。」

オットもコレを読んで誉めました。
オット「すごいじゃ~ん。お片づけできるんだ~。」
の「うん。いえではやらないけどね。」
オット「・・・・・。」

すでに家とようちえんを使い分けてるのんちゃんでした・・・。
っていうか、家でもお片づけしなさい!!!
スポンサーサイト
2007-04-16 : コドモ : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは!
おかたづけしないですね~、うちも。ごほうびシールなどで釣ろうとしているけど、いまいち;;
「うん。いえではやらないけどね。」 ←ああ、うちもへりくつこねるようになってきましたよ。
やれやれ。

上履き入れやおべんとうの袋、見ました。すごいかわいいですね。特にくまがかくれんぼしているアイディアがすてきです^^
2007-04-22 09:11 : ぽぽ URL : 編集
大爆笑!大好きよ、のんちゃん!!
でもうちの娘が言ったらやっぱり「・・・・・」だけど。
2007-04-26 17:48 : れい URL : 編集
へりくつって
女のこの方が達者なのかしらね・・。
屁理屈に関してはもう一人前なのよ。
ほんと困っちゃう。

お褒めに預かって光栄です♪
2007-04-26 21:51 : to.ぽぽさん URL : 編集
屁理屈大王よ。
口から生まれたとずっと思ってるけれど
ここまでとは・・・。
2007-04-26 21:57 : to.れいさん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

