スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

入園式。

0070410

のんちゃんの入園式です。
お天気が不安だったのですが
幸いにも天候に恵まれました。
オットも午前休をとったので
3人で行ってきました。
(ことちゃんはつま実家でお留守番。)

オットは幼稚園の入園式に出席することを
恥ずかしがっていたようで
他の父親がいるのかどうかかなり気がかりだったようです。
で、行って見ると半数以上、
父親も出席しているようでした。
この幼稚園、親参加もちろん父親も参加
という雰囲気のところなので
これから行事のたびに参加させられることでしょう。

ところでのんちゃんはずっと入園式を
カウントダウンして
今日のこの日を本当に心待ちしてきました。
あんまり心待ちにしすぎて緊張してきているようです。
朝食の時も
「どきどきする。」
とちょっと不安顔。
幼稚園に着いてもなんとなく落ち着かない様子。
ところが、ホールで親子別々に座るとき
「こっちだから」と一人ですたすた歩いて
自分の座るところに座っていました。
以前の一日保育では前に突進していたのですが
今日は歩きだすこともせずおとなしく座り
名前を呼ばれたら元気に手を挙げてお返事まで出来ていました。
その上、声が小さくて先生に気づいてもらえない子のために
ココと指差して教えてあげていました。
幼稚園生という自覚(?)でも生まれたのかしら・・・?

そうそう、式が終わってからのんちゃんに聞いたところ
式の最中、
泣いている子にいいこいいこしてあげていたんだそうです。
お世話で忙しくて
席を立てなかったというところかしらね・・・。

お世話好きなのんちゃん
自分のことをおろそかにせずにできるかどうか、
それが一番の不安です。



今日の写真はほとんどいい出来なし。
のんちゃんも妻も。
スーツなんか着てしっかり顔作ったのにさぁ。
ま、のんちゃんが主役だけれどさぁ・・・・・。
気合入れて
これからの行事のために写真の撮りかたの勉強でもしなさい!!!!!

スポンサーサイト

2007-04-10 : コドモ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ご入園おめでとうございます!
全然泣かなかったんですね。
しかも、カウントダウンまでしてたなんて~♪
泣いてる子の面倒まで見てくれて~
のんちゃん、すごいなぁ!
これから、毎日かわいいバッグで登園して、
楽しい思い出いっぱい作るんでしょうね☆^▽^☆

2007-04-12 09:09 : けいこ URL : 編集
我が家も
10日に息子の入園式でした。
もちろん主人も出席しましたが、ビデオ撮りはなぜか私の担当になってました。

うちの息子も幼稚園が大好きなようで、元気に通ってます。
きっとこの3年間で色々成長するんでしょうね。
2007-04-12 11:59 : 磨歩 URL : 編集
ありがとうございます。
あと何回寝たら幼稚園?
って毎日のように聞かれていました。
かなり楽しみだったんでしょうね。
あのかばん、月曜日と金曜日にしかつかわないんですよ。ちょっと寂しい・・・。
2007-04-13 23:43 : toけいこさん URL : 編集
久々です。
ありがとうございます。
&入園おめでとうございます。

ビデオあるんですね~。
入園式に沢山の方がビデオ持ってていいなぁと眺めてたんですよ。
でも一番うらやましかったのは望遠レンズ。。。これが妻の今一番欲しいもの。
2007-04-13 23:45 : to 磨歩さん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

