スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

怒らない。

今日はとても穏やかな一日でした。
姪がいなくなり、
ちょっと寂しいのか
妻にべったりののんちゃん。
べったりしながらも疲れからか寂しさからか
のんびりのんちゃんは過ごしていました。
妻は妻で、ここ1ヶ月なんとなく毎日忙しかったので
今日はゆったりした気持ちでのんちゃんに接していました。

振り返ってみると
今日一日のんちゃんを怒っていない。
気がつけば「しかる」ではなく
「怒る」ことが多く反省することばかり。

何かをさせようとするとき
のんちゃんの第一声は
「やだ」「ちょっと待って」がほとんどですが
怒らなかった今日は
「は~い」といいお返事をしていました。

やっぱり怒られるのはどんな子供でも嫌なもの。
「怒らない」ことに決めました。
がんばって「ほめて」何かをさせようと思ってマス。
スポンサーサイト
2007-04-07 : コドモ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ドキッ。私もがんばりマス・・・。
2007-04-11 11:49 : れい URL : 編集
言った自分もガンバリマス
2007-04-11 22:45 : 妻 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

