
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

急におねえさん。

急にお姉さんになってしまいました。

トイレトレーニングは3歩進んで2歩下がったままでいたのが
急に10歩くらい進んでしまいました。
娘「おしっこ~」
ツマ「じゃあ、行こう」
娘「ママはここで待ってて。」
ツマ「自分でズボン下ろせるの?」
娘「できる~」
で、一人でトイレに行って、オシッコ。
一人で拭いて出てきます。
え?
なんで??

夜は夜で
いつものごとくえほんを読み
さあ、いざ寝ましょうと布団に横になると
娘「ママ、お仕事あるでしょ。」
ツマ「○○ちゃんが寝てからするよ」
娘「大丈夫、下でやってきて。」
ツマ「いいの?いっしょにいるよ。」
娘「下に行っていいよ。一人で寝れるから。」
ツマ「じゃあ、終わったら来るね。」
娘「おやすみなさ~い。」
え?
どうして??

なんだか、一気にお姉さんになってしまって
びっくりです。
うれしい・・・より
このあとの反動が恐ろしいです。

そうそう、今日はお庭で土作り。
060307

土を耕していると、でてくるでてくるミミズ。
一堀り3匹くらいの勢いでミミズだらけ。
娘は喜んであっちこっちのミミズを手づかみでとってました。
小さいときってどうして手づかみで虫に触れるんでしょう・・・。

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

2006-03-07 : コドモ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おぉぉ~かなりお姉ちゃんになっちゃってv-22
凄いねぇ~!!
うちもトイレトレは少しずつうまくいってるかなぁ~♪
『ちっち』と教えるけどたまーに事後報告になっちゃったりi-195
でも良く聞くのはずっと停滞だけど急に完璧にできるようになるって・・・
もしかしたらお子さん今がそれなのかな??うらやましぃi-265
tumaさんも一段落だねv-254お疲れさんv-82
P.S 赤ちゃんの事励ましてくれてありがとう!スッゴク嬉しかったよv-354
2006-03-07 22:26 : COCO URL : 編集
トイレ。
トイレに関して言えば
今日は2回も失敗。
一度はトイレでズボンを脱いでいる最中に。
一度はお外で・・・。
仕方ないのか、なんなのか・・・。
トイレはまだ完璧ではないようです。

そういえば、ご主人いいところに気がついてくれてよかったですね。ちょっと一安心かな・・?
体大事にしてくださいね。
2006-03-08 22:18 : ツマ URL : 編集
ツマさんの娘さんはすごいね~。
息子はウ○チを教えるようにはなってきたけど、お○っこはダメだな~。
私も親戚の人に「ずっとダメだったのが、3日間くらいで完璧にできるようになった」と聞いたので、その時期を待ちながら気長に頑張ります
2006-03-09 19:26 : 磨歩 URL : 編集
うんち
うんちが先のほうがいいらしいですよ。
うんちってなかなか教えれない場合があるらしくて
幼稚園でも失敗する子とかいるみたいです。
オシッコは回数多い分、
練習できるから、そのうちですよ~。
男の子はパパと『連れション』すると早いみたいですよ♪
2006-03-09 21:33 : ツマ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

