
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

雛人形×4

今日はひな祭り。
オットが遅いというので
二人でひな祭りのお祝い。
二人でひな祭りの歌を大声で歌い
妙にテンションをあげ、
エンドレスで歌い続けました。
060303.1

散らし寿司を雛人形の形にしてみましたが、
これが、なかなか困ったことに・・・。
雛人形を食べようとしない娘。
遊びはじめてしまうし
食べるのを惜しがり、
いつまでもいつまでもいじるのみ。
ツマ「いい加減、食べなさい」と強く言うと
泣き出してしまい
食べさせるのに本当に一苦労しました。


昨日、リズム教室で作った雛人形。
060303.3

娘が顔を切り取り(お内裏様だけ)
顔を書きました。
が、なぜだか怒っているお雛様。
理由は
娘「だって、○○ちゃん、怒っている顔もかけるもん。」
でも、笑ってる顔を書いて欲しかったわ。

義母にいただいたお手玉のお雛様。
060303.4

まだまだお手玉できませんが、
今年もこれで一生懸命練習してました。
来年はできるようになるかな?

もうひとつ我が家のお雛様。
060303.2

昨年ツマが作ったお雛様。
(三人官女の真ん中はオット作)
これまた遊べるお雛様で
気がつくと並びが変わっていました。
楽しんでくれて作った甲斐があります。

全部寝る前に娘と片付けしました。
また来年!

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

2006-03-03 : コドモ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お寿司も雛人形もかわいいですね。
お顔 上手にかけてますよ。
うちは娘が2人もいるのに何もしてあげなかった。
ちょっと、反省。  
2006-03-03 23:31 : 母のんき URL : 編集
tumaさんご訪問&コメありがとうv-238
コレが例の怒ってる顔のお雛様ねv-350
でもお子さん上手にお顔かけて凄いぃぃv-82
ちらし寿司もお雛様もとても可愛くて素敵だねv-353

2006-03-04 01:14 : COCO URL : 編集
ちらし寿司のお雛様、かわいいです^^
娘さんが、食べ惜しみする気持ち分かります^^
「ちらし寿司でお雛様」かわいいし、とてもいいアイデアですよね^^
我家も来年、ちらし寿司でお雛様頑張ってみようかなぁ~^^
2006-03-04 07:52 : けいこ URL : 編集
tuma*さん訪問ありがとうございました。
ちらし寿司雛人形かわいいですっ!
それに楽しそ~ですね♪
うちは男の子しかいないのに、
雛人形しっかり飾りました。
親の趣味で(笑)
おこちゃまが書いたひな人形の表情もいいですね~。
永久保存版ですね!
2006-03-04 12:54 : リリー URL : 編集
>母のんきさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

今年はちゃんとしていなかったんですよ。
とりあえず、雛寿司はつくってみましたが。
また今度実家ははにつくってもらいます。
2006-03-05 13:21 : tuma URL : 編集
>COCOさん
そうなんですよ・・・。
怒っている顔が書けるから書いたと言われたら
何も返答できず。
口が達者で返答に困ることが多い近頃です。
2006-03-05 13:22 : tuma URL : 編集
>けいこさん
雛人形の着物部分を
1重ではなく2重・3重にできたらいいのでしょうけれど
何をあと着せたらいいのかわからず
薄焼き卵の着物のみ。
人参などを切り抜いて扇子を作ったら
もっとかわいらしくできたかもしれないです。
2006-03-05 13:24 : tuma URL : 編集
>リリーさん
なかなか娘の作品が増え始めていて
どうやって処理するか考えてしまいます。
同じようなものだと遠慮なく捨てるのですが・・。
そのうち娘に分別してもらおうかしら。
2006-03-05 13:25 : tuma URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

