
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

たまにはのんちゃん。

たまにはのんちゃんばかりの日。
ことちゃんは置いといて
のんちゃんを抱っこ
のんちゃんだけをチキリ
のんちゃんと二人だけで買い物
(ことちゃんが寝てる間)
のんちゃんと幼稚園へ一日入園
(ことちゃんを実家に預けて)

たっぷりかまうとすごくいい子なんだなぁ。
070221



一日入園では
とても気の合うお友達を見つけたようで
ついてすぐから帰るまでずっと二人で一緒にいたようです。
そのお友達、
のんちゃんと同じタイプらしく
積極的に先生と関わろうとしていました。
が、お友達のほうが自由奔放
のんちゃんのほうが規律を守りたいよう。
一生懸命そのお友達を規制しようとするものの
ちっとも言うことを聞いてくれないようで
「○ちゃん、ちゃんと並んでくれないの。」と
ぼそっと愚痴を。
でもね、妻は見ていたのよ。
みんながちゃんと座っているのに
あなた達二人は手遊びの時
何度となく、ピアノを弾いてる先生の所まで
乗り込んでいたでしょう・・・。
ちゃんと並べたのはえらいけれど
ちゃんと座っていようよ・・・。

色々あったけれど
帰るとき、3人の先生それぞれに
「お友達とちゃんと関わって遊ぶことが出来る」
「お話をちゃんと聞けた」
などなどお褒めの言葉をいただきました。
大丈夫そう・・・かな・・・。


2007-02-21 : コドモ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

