
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ことちゃん満4ヶ月&おくい初め

070211.1

ことちゃん、満4ヶ月を迎えました。
100日のおくい初めをすっかり忘れていたので
120日にもあるということで、
約120日の今日おくい初めをしました。


070211.2

料理は適当。
一応形ばかりは揃えてみました。
 ・鯛
 ・たこ
 ・石
 ・梅干
 ・お赤飯
 ・ハマグリのお吸い物
 ・たけのこの煮物
鯛は先日もっと小ぶりなものを見かけていたので
今日もあるかと思ったらそのお店にはなく
仕方なく他のお店で、
ちょっと立派なものを買ってきました。
明日鯛めしにでもする予定です。

070211.3

満4ヶ月の裸。
まだ布オムツを使用中。
面倒くさくなったらやめようと思っているのですが
母乳だからか2人目だからか
それほど面倒でもなく
今のところ布オムツ継続中です。
布オムツのせいか
オシッコやウンチをちゃんと教えてくれるので
(紙おむつのときにもきちんと教えてくれます。)
このまま続けることができれば
きっとトイレトレーニングもあっという間・・・・。
ま、続けられればですがね。


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

2007-02-11 : コドモ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

