スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お友達と。

以前すんでいたマンションのお友達が遊びに来てくれました。
Kくんと娘は誕生日が6日違いとあって
成長具合がほぼ一緒。
身長も大差ないし。

でも性格の違いがすごくでてきたような気がします。
娘は遊びに来る友達の親を相手に
遊びたがりますが
Kくんは一人遊びが上手。
キッチンセットにはまって遊んでいました。

それに娘はほしい物があると奪うけれど
Kくんは決して手をだしませんでした。
ほしいということも抵抗もするけれど。
そういうところを見習って欲しいなぁ。

最初はほとんど別々に遊んでいた子ども達ですが
最後には楽しそうに遊んでいました。
060301


そうそう
一緒に来たKくんの弟・Nくん(4ヶ月)にすごく興味津々で
抱っこをしたがったり
泣くとおなかをぽんぽんたたいてあげたり、
いないいないばあをしたり
お姉さんらしいこともしていました。
娘「ママの赤ちゃんはおなか。
  Kくんのママの赤ちゃんはここ。」
とわかったような事を言ったりもしていました。
Nくんに会ってから
なんとなくお腹の赤ちゃんのことを
気遣いできるようになった気がするけれど、
ただ馬鹿親なだけかしら。
スポンサーサイト

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

2006-03-01 : コドモ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はじめましてv-238COCOです。
2歳児のママです。
この画像の大笑いシーン・・・本当に楽しそうですね!!
見てるこっちが笑える(笑)
この写真を撮ったのも凄いv-425

良かったら私のブログも見に来てくださいね♡
2006-03-03 16:40 : COCO URL : 編集
ありがとうございます。
はじめまして。
コメントありがとうございます。

このときはほんと二人とも転げまわるくらい大笑いで
止まらなかったんですよ。
笑い疲れるまで笑ってた二人です。

遊びに行きますね♪
2006-03-03 23:19 : tuma URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

