
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

初お留守番。

そういえば、のんちゃんお留守番ができたんです!

まだのんちゃんが風邪をひいて寝込んでいたときのこと。
のんちゃんが寝込んでいたため
2・3日買い物に行くことができず
ついに冷蔵庫の中身が尽きてしまい
買い物に行かざるを得なくなってしまいました。
熱のあるのんちゃんを連れて行くこともできないので
昼寝したのを見計らって買い物に行くことに。
もし、起きて妻もことちゃんもいないと
大騒ぎになることは確実なので
しっかりオムツもおなかも完璧にしたことちゃんを
のんちゃんの隣に寝かせ
こっそり買い物に行こうとすると

なんとのんちゃんしっかり目をあけて
妻を見ている・・・。
仕方が無いので
「ママは買い物に行ってくるからお留守番できるかな?」
と聞いてみました。
すると
「ことちゃんがいるからさみしくないから
お留守番できる。」
というすばらしいお返事。
とはいえ、不安なので
①電話やインターフォンには出てはいけない。
②玄関や窓の鍵をあけてはいけない。
③いい子で寝ててね
と念を押して買い物に行きました。

のんちゃん、
ことちゃんと二人でとってもいい子に寝て
お留守番していてくれました。

とはいえ、
ぐったりして動き回らないので
置いていけただけで
普段の動き回る3歳児を
一人(二人で)でお留守番させられないなぁ。
いつになったらお留守番が
普通にできるようになるのかしら???


2006-12-20 : コドモ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

