スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

風邪 その5

ことちゃん、
昨夜は10時半頃からつらくて眠れなくなり
12時頃まで起きつづけていました。
その後疲れたようで眠るものの
セキのたびに起きてしまい
ぐっすり眠りについたのは
今朝6時頃から。

今日は薬がだいぶ効いてきたようで
咳き込むとつらそうだけれど
昨夜に比べだいぶ呼吸も楽になってきたようです。
病院ではレントゲンを撮り
肺が多少大きくなっているものの
(肺が大きくなると息を吐くのが辛くなるらしい)
血液酸素量も多いので
自宅で大丈夫だろうということで
酸素吸入だけして帰ってきました。

そうそう、のんちゃんは年始に妻両親と
台湾旅行を予定しているので
ついでに病院で日本脳炎の予防接種について相談してきました。
夏ではないので大丈夫だろうということでしたが
渡航日数が1ヶ月ということ
今後も行く可能性があるということから
予防接種の予約をしました。
せっかく病院で診察がおとなしくできるようになったのに
また注射のせいで病院嫌いになってしまいそうです。
(以前は診察も大騒ぎ!でした。)
スポンサーサイト
2006-12-19 : コドモ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

生後2ヶ月で気管支炎だなんて!
小さい身体で心配ですね。早く良くなりますように。

ところでシュークリーム31個って気になります。
普通の大きなシュークリームですか?
ミニミニサイズ?
全て無事に消費出来たのでしょうか。
2006-12-22 00:31 : ろころこ URL : 編集
しっかりと。
シュークリーム31個は
すべて当日に消費しました。
ちょこちょこ食べてたら
気がついたら無くなってました・・・。
普通のサイズで
クリームは生クリーム&カスタード
甘さかなり控えめなので
食べれてしまいました。
しっかり身になってることでしょう・・・。

セキがだいぶ落ち着いてきて
たま~に咳き込む程度になってきました。
ありがと~ね。
2006-12-23 13:24 : つま URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

