
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

市民プール。

のんちゃんの幼稚園時代のお友達と
コースターなどがある少し大きなプールに行く予定が
あいにくの天候のため中止。
が、行きたいと騒ぐ娘たち。
仕方ないので屋内の市民プールに行ってきました。

水をまったく怖がらないことちゃん。
体に浮きをつけているため
自由に動き回り
「ジョギング~」と走り泳ぎ(?)
それがまたとてもかわいい。

ジョギングをしていることちゃんを見ながら
のんちゃんには水泳特訓!
と思いきやあまりやる気なく
のんちゃんも
ジョギング・・・・・。

今日はプールでジョギングしました。
2010-07-29 : ケイタイヨリ : コメント : 0 :
Pagetop

幼稚園プール。

つぶれる予定だったけれど
何気に例年になくまじめに通っている幼稚園プールへ行ってきました。
というのも、のんちゃんの3日しかない学校ブールがあったため。
ちょうど同じくらいの時間に始まるので
まあ都合がいいといえば都合がよく。
けれど幼稚園プールは
幼稚園児がプールで遊んでいるとき
親は熱~い思いをしながら
ただただ待ちぼうけ。

さっぱりした娘を自転車の後ろに乗せ
また熱~い思いをして自転車を走らせ帰るのって
なんとも納得いかないなぁ。
2010-07-28 : ケイタイヨリ : コメント : 0 :
Pagetop

気力で。

旅行から帰宅した翌日は大体つぶれているツマ。
今日はツマの予定(フラ)があるため
なんとか気力で起きました。

大量の洗濯物と戦い
スーパーの火曜市へ行き
フラへ。

気にしていなかったけれど
キャンプ場のサイトからトイレや洗い場までの往復の山道
しっかり筋肉痛になってました。
おかげでフラはぼろぼろ。

明日はつぶれます。
2010-07-27 : ケイタイヨリ : コメント : 0 :
Pagetop

カフェ。



ネットで気になっていたお店へ帰る前にちょっとよってみました。
オーガニックコーヒーが売りのオーガニックにこだわったお店。
ランチくらいあるかな?と思っていたけれどランチはなく。

moblog_c6f926e9.jpg
せっかくきたのでオーガニックコーヒーとケーキを。
かなりの美味~。

moblog_a05199f9.jpg
お店についてすぐに撮った空。
10分もしないで雨が降り始めました。
山の天気は本当に変わりやすいっ。

今回はのんちゃんの体調が悪く
楽しそうには見えなかったのが残念。
(本人は楽しかったらしい)
もう一度夏休み中に行きたいな。
2010-07-26 : ケイタイヨリ : コメント : 2 :
Pagetop

これで最後。

IMG_09891.jpg
すっかり濡れたテントやタープなどを干して撤退作業スタート。
いいのか悪いのか3日間の中で一番良い天気。
汗だくの作業後
つめた~い水で足を冷やし
体までひんやりして
キャンプ場を出発。
2010-07-26 : ケイタイヨリ : コメント : 0 :
Pagetop

3日目朝食。

IMG_09791.jpg
撤退作業があるため(?)お手軽朝食。
マフィンに目玉焼きとハム、チーズをはさんで。
2010-07-26 : ケイタイヨリ : コメント : 0 :
Pagetop

避難。



夕方から始まった雷雨。
雷は結構近い。
けれど子供はあまり気にする様子もなく。
ただただ疲れが出ているのか・・・。
ことちゃんはいすで眠ってしまうし。

雨の中BBQ。
クレソンが取れることはすでにわかっていたので用意したのは牛肉。
肉にクレソン、すばらしい組み合わせ

BBQの最中、キャンプ場の人が軽トラでやってきた。
何かあったのか??と思っていると
近くで雷が落ちたので良かったらログハウスを使ってください、とのこと。
食後荷物をログハウスに移し避難。
幸運にもトイレ付き~。
これでのんびりトイレができるっ。

昨夜眠れなかったわけではないけれど
昨夜より良く眠れそう。

2010-07-25 : ケイタイヨリ : コメント : 0 :
Pagetop

マス。

IMG_09761.jpg
お昼を食べてから
水着に着替えて水遊び。
のんちゃんはだるいはずなのに
マスを網で捕まえおおはしゃぎ。
再度狙うも誰もマスを捕まえることができず。

着替えてから今度は釣竿でチャレンジ。
なんとか2匹つることができ計3匹。
喧嘩せずに済みそう。
2010-07-25 : ケイタイヨリ : コメント : 0 :
Pagetop

2日目昼食。

13805674_372081983_113large.jpg
道の駅購入クレソンそば。
クレソンの味は特になく
かといってそばの旨さも薄く。
ま、おなかいっぱい食べました。



だるさが出てきたのか
昼食後だら~っとしてます。
(熱も腫れもなし)
2010-07-25 : ケイタイヨリ : コメント : 0 :
Pagetop

2日目朝食。



たこライス。
ご飯を炊いただけ。
なかなか美味~。
2010-07-25 : ケイタイヨリ : コメント : 0 :
Pagetop

雨上がり。



昨夜寝る前、
女三人連れ立ってトイレに行き
戻ってみるとオット一人タープを支えていた。
どうやら、雨の重さでタープが崩れたらしい。
そして一人で直すこともできず
ただただ支えていたみたい。
その後タープを直し終えたときには
オットはパンツまでずぶ濡れ状態。
お疲れ様でした。

で、今朝そのタープにくもの巣が。
直したタープに一晩かけて作ったらしい。
見事なできばえ。
雨と朝日でとてもきれいだったので写メ一枚。

2010-07-25 : ケイタイヨリ : コメント : 0 :
Pagetop

1日目夜。

IMG_09611.jpg
お風呂は近くの公営温泉へ。
かけ流しの湯でなかなか良かったかな。

IMG_09641.jpg
ちび二人を寝せて大人+小学生1人の時間。


2010-07-24 : ケイタイヨリ : コメント : 0 :
Pagetop

1日目夕食。

IMG_09581.jpg
キャンプお決まりのカレー。
すべての材料はすでに家で切り
ココでは加熱しただけ。
はじめて飯ごうでご飯を炊きました。
おこげがたまらない~。
2010-07-24 : ケイタイヨリ : コメント : 0 :
Pagetop

ブランコ。

IMG_09521.jpg
今回張ったサイトの近くにこんなブランコが。
親が働く間子供はブランコや小川で遊んでます。
2010-07-24 : ケイタイヨリ : コメント : 0 :
Pagetop

1日目昼食。

IMG_09421.jpg
ダブルチーズバーガー。
子供&ツマはチーズバーガー。
家であらかじめ作って冷凍したハンバーグを焼いて
バンズにはさんだだけ。
2010-07-24 : ケイタイヨリ : コメント : 0 :
Pagetop

チャコスター


今回新たに手に入れた武器、チャコスター。今まで苦労したのがなんだったのか!?と言うくらい勝手にしかも早く着火。
ナイスチャコスター〓
2010-07-24 : ケイタイヨリ : コメント : 0 :
Pagetop

サイト到着。


サイト横を流れる小川。クレソンが自生。摘んで食べる予定。
2010-07-24 : ケイタイヨリ : コメント : 0 :
Pagetop

キャンプ場到着。


ようやく到着。
のんちゃん体調不良のため、判断に時間がかかり出発が遅れ出発は9時。
今のところ無駄に元気。
2010-07-24 : オデカケ : コメント : 0 :
Pagetop

工作。

moblog_542c45af.jpg
今日は幼稚園で縦割り保育。
縦割り保育では人見知りぶりを発揮し
しばらくなじめない様。
お友達にうながされてようやく輪に入る感じらしい。
その話をしてくれた先生。
ことちゃんにその縦割り保育で作ったという
キャラメルの箱をお手下げから出させた。
「すっごいかわいいんですよぉ。」

見るとただの箱。
しかもぼろぼろ。

おもむろにことちゃんは箱を開けだした。
開いてみると・・・



かわいい
2010-07-13 : コドモ : コメント : 2 :
Pagetop

お弁当。


2010-07-08 : ケイタイヨリ : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

