
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ことちゃんばっかり。

ここのところいい調子だったのんちゃん。
けれどこの土日はあまりいい感じではなかった。
よくわからないところで泣いたり
何をやるにしてもごろごろ転がってからで
非常に動きが悪い。

そういえば先日学校の帰宅道
また喧嘩したらしい。
仲直り?は翌朝したらしいけれど
その日もごろごろしてばかりだった。
また何かあったのかな?

で、「ことちゃんばっかり」。
じぶんばかりやることがあって
ことちゃんにはないから
「ことちゃんばっかりずるい」らしい。
学校の宿題、ピアノの練習、お風呂掃除
たったこれだけのことがさっさと済ますことができず
文句ばかり。
非常に不平不満の多い娘。
二十歳のころには顔中しわだらけになりそうだわ。

2010-06-28 : コドモ : コメント : 2 :
Pagetop

お弁当。



・ウインナードッグ
・コロッケドッグ
・みかんぷてぃんぐ

3個の予定だったけれど
2個にしてほしいといわれ2個に。
けれど帰宅したことちゃんは
お弁当が少なくておなかすいた~と。
やっぱり3個だったみたい。
2010-06-25 : オベントウ : コメント : 0 :
Pagetop

お弁当。



・ロールサンド三種類
・ジャガイモときゅうりのサラダ
・グレープフルーツ蜂蜜和え

あっという間に食べ終わったらしい。
よくかんだのかなぁ。

2010-06-18 : オベントウ : コメント : 0 :
Pagetop

学校からの手紙。

17日より小学校の家庭訪問がはじまる。
事前にこちらの予定を提出していたけれど
いつになっても学校からの家庭訪問日時の手紙が来ない・・・。
他のクラスのママの話によると
5月24日付けで手紙が出されているという。
もらった記憶もないし
手紙はすべてファイルしているのでなくしたはずもない(はず)。

とりあえず日時を知ろうと
慌てて同じクラスのママに連絡をして教えてもらった。

毎日連絡帳袋からお手紙を渡してもらってるし
いったいどこでなくしたんだろ~???

2010-06-17 : コドモ : コメント : 2 :
Pagetop

お弁当。



・和風カレーそぼろごはん
・パプリカ胡麻和え
・玉子焼き
・ブロッコリー
・とうもろこし
・小豆煮
・ウインナー

2010-06-17 : オベントウ : コメント : 0 :
Pagetop

お弁当




・おにぎり(梅干し、鰹節)
・しいたけマヨネーズ焼き
・おくらハムまき
・スナックエンドウ
・ウインナー
・マカロニサラダ
・チーズ
・ミニトマト
・さくらんぼ

気がついたらどれもこれもマヨネーズ味。
失敗。
2010-06-11 : オベントウ : コメント : 0 :
Pagetop

約束を守る。

今日はのんちゃんの学校は開校記念日のためお休み。

9時半からお友達が遊びにくる、と心待ちにするものの
10時になってもこないお友達。
その子のおうちは知らないので行くこともできず。
電話をかけたいというので自分でかけさせました。

児童館へお姉ちゃんと遊びにいった。

とそのおうちのママに教えてもらったのんちゃん。
児童館へ行く~!!!と言い出したので
「今日はもういいじゃん。」とツマが言うと

だって、約束は絶対に守らなくちゃいけないんだもん!と。

すでに破られている約束なんだから良いじゃないかと思ったのだけれど
約束を破ることを教えてもいけないなぁと思い
のんちゃんを児童館へ行かせました。

ほめるべきなんだろうけれど
ほめることもできず。
なぜならツマとの約束はあまり守られてないんだな。

2010-06-10 : コドモ : コメント : 0 :
Pagetop

お弁当。



・チキンライス
・かぼちゃとピーマンのきんぴら
・玉子焼き
・スナックエンドウ
・ハム

以前幼稚園からもらってきた冊子にのっていた
こいのぼりのお弁当。
これを作ってくれといまさら言われて
6月なのにこいのぼり。

本日寝坊。
焦った~
2010-06-10 : オベントウ : コメント : 0 :
Pagetop

にんじんケーキ。



おやつ~と言われても家には何もなく。
昨日安くてたくさん買ったにんじんでにんじんケーキを作成。
にんじんとシナモン入り。

四等分しておやつに食べました。
オットの分と残しておいた四分の一。
ツマが子供たちが寝静まってから食べちゃいました。

2010-06-08 : ハンドメイド : コメント : 0 :
Pagetop

男の子。

今日はツマのお友達が2歳の男の子を連れて遊びにきました。
おとなしくてママっ子のイメージだったSくん。
すっかり『男の子』に変貌。
一緒に外遊びしたら楽しいだろうなぁ。
男の子ってうらやましいわ。



ところでそのお友達が持ってきてくれたお菓子。
すでに大半は食べてしまったので
これしか写メを撮れなかったのだけれど
どれもこれもかわいいしおいしいし
すぐにでもまた買いに行きたい感じ。
いいお店を教えてもらいました。
ワークショップで教えてもらうこともできるらしいので
ぜひ行こうかと思ってます。
2010-06-04 : ケイタイヨリ : コメント : 0 :
Pagetop

お弁当。



・おにぎり(花おすし・カリカリ梅)
・レタス
・ブロッコリー
・ミニトマト
・きゅうり即席漬け
・ズッキーニのコンビーフ挟み焼
・ウインナー
・ゼリー
2010-06-04 : オベントウ : コメント : 0 :
Pagetop

お弁当。



・おにぎり(鮭マヨネーズ)
・えび変わり揚げ
・レタス
・煮じゃが
・ブロッコリー
・うずら卵
・ミニトマト
・りんご
・みかん缶
2010-06-03 : オベントウ : コメント : 2 :
Pagetop

ショートパンツサイズ130。

moblog_8d7fc428.jpg
ショートパンツ作成。
のんちゃんへのつもりだけれど
のんちゃんにはサイズが大きかったような。
サイズ120で十分だったかも。
2010-06-02 : ハンドメイド : コメント : 0 :
Pagetop

お弁当。

moblog_62d53da0.jpg
・おにぎり(鮭・花おすし)
・肉巻き
・玉子焼き
・ウインナー
・ブロッコリー
・じゃがいもバター醤油
・ミニトマト
・レタス
・イチゴヨーグルト

今日はのんちゃんお弁当。
自分でおにぎりを作成(お弁当ブログ参考に)。
よくできました。

そしてこんなにたくさんよく完食しました
2010-06-01 : オベントウ : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

