
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ささやかな喜び。



体験商品当選。
この後アンケートに答えなければならないけれど
ささやかな喜び。

あけやすいパッケージとカルシウムの多さが売りみたい。
実際ことちゃんもスムーズにあけることができたけれど
キャンディ状のチーズでもあけることができるから
何と比較してあけやすいのか・・・?
確かに棒状の昔からあるチーズに比べればかな~りあけやすい。
味はその棒状のチーズの味。
昔懐かしい味にツマは気に入ってます。

あとはアンケートを忘れなければ良いのだが・・・。
2010-02-26 : ケイタイヨリ : コメント : 0 :
Pagetop

防災頭巾カバー。



家にある生地で作成。
表リネン、裏綿ブルー×白ストライプのキルティング。
これで作るよ
とのんちゃんに生地を見せると
ものすごくつまらなさそうな顔。
とりあえずツマが耐えられる程度にふりふりさせておきました。
(表とゴム部分にレース)

残り作る予定
・(の)おてさげ
・(の)上履き入れ
・(こ)給食袋
・(こ)コップ袋
・謝恩会用品(追加)
・謝恩会用品(サイズ直し)
あと少し!!
・・・この後大量の名前つけが待ってるが・・・。
2010-02-25 : ハンドメイド : コメント : 0 :
Pagetop

パウ。



半年前に購入した生地。
ようやく形になりました。
今回は柄と単色の2枚使いで。
お友達と半分に分けることができたので
お安く作ることができました。

入園、入学後子供たちの生活が落ち着いたら
子供たちも一緒に通いたいものです。
早くものんちゃんはキティを作れとうるさい・・・。
2010-02-24 : ハンドメイド : コメント : 0 :
Pagetop

1日入園。

今日はことちゃんの一日入園。
朝から
「今日はことちゃんの幼稚園だよ。」
と話をするもののあまり楽しそうな感じもなく
理解していない様子。
幼稚園にほぼ毎日のように行くことちゃんにとって
幼稚園は目新しいものでもなく
そう心待ちにするような行事でもならしい。。。

ママと離れていすに座ることも問題なし。
先生に連れられて教室に移動することも問題なし。

のんちゃんのとき同様に
泣き出すこともなく
すんなり順応してました。

周りでは「ママ~」とママから離れることを泣いている子もいて
やっぱり少しうらやましい。
そんな経験もしてみたかった。
・・・と、そばにいた友人に話したら
「そんなんだったら、『泣くな!!』と怒り出すでしょう?!」と。
確かにそうかも。
この親であの子供たち、
これでよかったんだろうね。

1日入園後、用品の受け渡しを待っている間に
ことちゃんは熟睡。
今日は午前中に謝恩会の練習があったので
疲れたみたい。
重たいことちゃんを抱き
ほんの少しのささやかな用品を受け取り
(ほぼ全部のんちゃんのお下がり)
帰宅。

帰宅後はツマ昼寝。

今日もお疲れ様でした。
2010-02-24 : コドモ : コメント : 0 :
Pagetop

ランチョンマット。



学校で指定された35×55サイズのランチョンマット作成。

何のために買ったんだか覚えてもいないけれど
厚さといい、生地サイズといいベスト!
ちょうど2枚とれそうだったので
ツマの貯蔵ダンボールから発掘したこの水玉生地で作成。
タグは以前お友達からいただいたものを使用。
2010-02-23 : ハンドメイド : コメント : 0 :
Pagetop

袋×3、ティッシュカバー。



小学校用に体操着袋・給食袋・小袋作成。
ちょうど残った切れ端がティッシュケースになりそうなサイズだったので
ついでに作成。
見事裁断せずジャストサイズで作成できました。

生地は日暮里で発見したエンジェルブルーの生地。
カラフルな色に合わせて紐もカラフルなものを。
2010-02-22 : ハンドメイド : コメント : 0 :
Pagetop

のんちゃんエプロン。


久しぶりに開けた箱から裁断のみされたエプロンを発見。
とりあえず形にしときました。
ポケットを!というのんちゃんの要望によりポケットも付けて。
このエプロンをみたことちゃん、きっと自分にはついていない!と文句を言うに違いない。慌てて以前作ったことちゃんエプロン×2にもポケットを付けておきました。
2010-02-20 : ハンドメイド : コメント : 0 :
Pagetop

手提げ。


ついかわいい手ぬぐい購入。手提げにしてみました。
財布しか入らない。。。

作らねばならないもの作成の合間に。
2010-02-20 : ハンドメイド : コメント : 2 :
Pagetop

図書館用トート。


ようやく頼まれ用品を作り終え、先日日暮里で買った生地でのんちゃんのトートを作成。

自転車かごに入る最大サイズ。
まちをたっぷりとって
たくさん借りても全部自分で持てるように。
小学生になったら一人で行くようになるだろうし。
失敗は内ポケットを付け忘れたこと。
図書カードを入れられるようにポケットをつける予定が!
ちょっと残念。
2010-02-20 : ハンドメイド : コメント : 0 :
Pagetop

サッカー大会。

のんちゃん、サッカー大会。
やる気満々ののんちゃんだったけれど
残念な結果。
のんちゃんは
コート全面を一人でカバーしなければならない
ような感じで
ひたすら走り回ってました。
一人種目が違うみたいな・・・?
彼女はマラソン大会・・・。

子供たちはめいいっぱいの蹴りをしようと助走をつけるため
その間にボールとの間隔、時間ができ
とられてしまうことがほとんど。
押し込むことさえできれば勝てたんだろうなぁ。

子供にはなかなか勝つための行動ってのがわからないみたい。

でもなかなか良いものをみさせてもらいました。
ことちゃんでリベンジ!!!

2010-02-19 : コドモ : コメント : 0 :
Pagetop

ブラウニー。

SBSH02531.JPG
オーブンの天板サイズのチョコレートブラウニー。
くるみとチョコレートを山ほど入れて。
2010-02-13 : ケイタイヨリ : コメント : 0 :
Pagetop

元気です。

今に始まったことではありませんが更新が滞ってます。

1月から謝恩会の出し物の練習が入り
ことちゃんのフラワー、
自分のフラ・ヨガ(ヨガはかなりサボってるけど)などなど
ほぼ毎日ひとつ二つの予定があり
結構忙しい毎日。
その上謝恩会の出し物でろくに働きができないので
ついつい衣装作成を引き受けてしまうし
そのほか手作りせねばならぬものものがあり~で
家にいても慌しい・・・。
充実してはいるけれど
かなり忙しい日々です。

てなもんで、
更新する時間心の余裕がなく
今後も滞りそうな気配です。

とりあえず『元気』のご報告まで。
2010-02-08 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

