
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

名前。

最近のことちゃんはちょっと厄介。
何でもかんでも自分の名前じゃないと言い張る。
「かわいいこだね」といわれても
「『こ』じゃないっ!ことちゃんは『○△こと□』っていうの!」
とフルネームを持ち出す。

今日は冷凍庫のアイスを狙って
ツマに何度も注意され
挙句冷凍庫を開け始めたため
「ママのいうことを聞かなきゃだめでしょ。
きちんということを聞きなさい。」と
怒られた。
すると
「ことちゃんは『○△こと□』!そんな名前じゃない!」
と逆切れ。

ママのいうこと
きちんということ
ここまで拾うか?!

会話にならない!!!
2010-01-25 : ケイタイヨリ : コメント : 1 :
Pagetop

相撲&縄跳び大会。

20100115232719


今日は相撲&縄跳び大会。
縄跳びは上限2分の早跳び。
早跳びとは縄一回転に一回のジャンプのことらしい。

幼稚園内用語

のんちゃんは上限2分を達成し
1位(12人)でメダルをもらいました。

で、肝心のお相撲はというと
あっという間に1回戦負け。
昨年パパと練習したんだけれど
昨年のことですっかり忘れてしまったみたい。

のんちゃんは相撲はそっちのけで
ただただメダルをもらったことを喜んでいました。

もらったメダルは
あんまり嬉しかったようで
ツマのお友達に見せると持っていき
なくしてきました・・・・・。


2010-01-15 : ケイタイヨリ : コメント : 0 :
Pagetop

名前変更。

20100115232323

ツマ友達の赤ちゃんが生まれたので
早速見に行ってきました。

いつもだけれど
のんちゃんよりもことちゃんの方が
赤ちゃんに興味津々。
遊んであげようとしたり
おなかをさすったり。

今日はいつも以上に赤ちゃんが気に入ったようで
「赤ちゃんの名前を変えよう!」と。
つまり苗字を変えて
自分の弟にしたいらしい。
かわいいかわいいと連発のことちゃんでした。
2010-01-15 : ケイタイヨリ : コメント : 0 :
Pagetop

おべんとう。

20100114121713

☆ご飯
☆玉子焼き
☆きんぴら
☆かぼちゃ茶巾
☆ミートボール
☆温野菜
☆はんぺん
2010-01-14 : オベントウ : コメント : 0 :
Pagetop

十五夜に。

昨日、今日と月がとてもきれい。
ウサギがいるように見えます。
この時期そう見えるかどうかは知らないけれど
月はウサギが見えると思い込みかそう見えるんです。

そしてのんちゃん
「十五夜の時期に月にいけると良いよ」
理由は
「お餅が食べられるから。」

ウサギは何餅を食べているのか聞いたところ
「きっとにんじんを刻んでいれて、オレンジ色になったお餅だよ。」と。

まだまだ夢があふれた会話です。
2010-01-02 : ケイタイヨリ : コメント : 0 :
Pagetop

一輪車。

100101.jpg
昨年ツマの誕生日に披露すると宣言した一輪車。
ついにできるようになり
遅ればせながら
正月の今日披露してくれました。

昨年も一年いろいろがんばったのんちゃん。
今年は何ができるようになるのか非常に楽しみです。

ところでことちゃんは昨年何ができるようになったのかなぁ~。
二人目って本当に適当。
まったく覚えてません。。。
2010-01-01 : コドモ : コメント : 0 :
Pagetop

あけましておめでとうございます。

1001011.jpg
あけましておめでとうございます。
今年も細々とブログを続けていく予定です。
よろしくお願いします。

1001012.jpg
1001013.jpg

2010-01-01 : コドモ : コメント : 3 :
Pagetop
ホーム

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

