
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

恥っ。

夏休み前のこと。
幼稚園の帰り道、
小雨が降っていたのでちょっと小走りに急いだとたん
のんちゃんが体勢を崩し転びそうに。
あわてて支えたツマが逆に転び膝を痛打。
Gパンに穴あけるわ、30過ぎて膝小僧に怪我するわ、本当に最悪・・・
と思っていたら
のんちゃんは
「ママのせいで転んだ~。」と。
ツマが支えたおかげで手を付く程度で済んだのにひどいいいよう。

で、今日。
今日も雨。
幼稚園の帰り、急いで帰ろうとツマガ小走りしたとたん
「また前みたいに転ぶよ~。」とのんちゃん。
またパンツに穴あけてなるものかと
歩こうとしたとたん
ツマ単独でこけた。
こけたツマにのんちゃんは
「だからいったでしょ~?も~う。」
痛いよりなにより恥ずかしい。
しかも周りに人いっぱいだし。
まあ、今回はパンツは無事だったのが不幸中の幸い。

しかし、のんちゃんのあの言い方はなんだ!!!
恥ずかしいから余計に腹立つ~!!!
2009-09-30 : コドモ : コメント : 2 :
Pagetop

目内出血。

20090929185428

昨日、ことちゃんが公園で目を痛がりながら
「自分(の指)でガスって(目を刺)しちゃった」と言っていたけれど
ちょっと赤いくらいでそれほど目立たなかった。
けれど今日になって白目の中ほどが赤く目立ち始めたので
病院へ行ってきました。
黒目ではなく白目の部分なので心配はない様。
まあ、ただの内出血ということらしい。

初の目薬は
嫌がりながらもちゃんとさすことができ
むかしむかしののんちゃんの時より100倍くらい楽に出来ました。
終わってから
「さっきよりずっとキレイになったね」というと
目薬がいやなものではなくなったようで
次いつするのか、待ち遠しくなったみたい。

粉薬も大好きだし
目薬も大好き。
病気・怪我に強いことちゃんです。
2009-09-29 : ケイタイヨリ : コメント : 2 :
Pagetop

公園。

20090928235224
結局栗煮ました。

今日は降園後、公園へ。お預かりでツマはことちゃんとすぐに帰る予定が、公園についたら俄然やる気のことちゃん。ことちゃんがいては帰ることも出来ず、ずっと公園。しかもママたち立ち話。老体には立ち話はつらい!
ことちゃんものんちゃんも上から下まで真っ黒になるまで楽しんでいました。

そう、今日別の公園に行ったお友達の話。
子供が遊具から落下し、歯が沢山折れかなりの出血をしたらしい。救急車で運ばれたようだけれど、どうなったんだろう。他に何もないと良いけれど。
人の話だけだけれど、よく行く公園だけにゾッとするわ。
気をつけないと。
2009-09-28 : ケイタイヨリ : コメント : 4 :
Pagetop

おべんとう。

090925.jpg
・ハンバーガー
・サラダ
・とうもろこし
・葡萄3種類

のんちゃんのお弁当を撮り忘れたので
ことちゃんが食べ始めたお弁当を撮影。

0909251.jpg
バンズも手作り。
とてもしっとりでおいしく出来ました。
のんちゃんにはミニサイズ
ことちゃんにはミニミニサイズ。

帰宅したのんちゃんにも好評だったので
またつくろうかな。

2009-09-25 : オベントウ : コメント : 2 :
Pagetop

帽子 3。

20090925122948
さき編みでポットの帽子作成。
余り布、ぼろ布でエコに作成。でも買っても、もう少し気に入るように作ればよかったような。
2009-09-25 : ハンドメイド : コメント : 0 :
Pagetop

帽子 2。

20090925122622
ことちゃんの帽子があっという間だったので、ツマ帽子も作成。
2009-09-25 : ハンドメイド : コメント : 0 :
Pagetop

帽子 1。

20090925122506
ことちゃんの帽子作成。あっという間に編み上がり、ちょっと物足りない感じ。

ボンボンを作るのがとても苦手なので、作るグッズ購入。あんまり簡単に作れるので無駄に作ってつけてしまいました。
2009-09-25 : ハンドメイド : コメント : 0 :
Pagetop

おべんとう。

IMG_9298.jpg
・豚肉丼
・きゅうり
・えのきベーコンまき
・ミニトマト
・煮卵
・きゅうり
・葡萄
2009-09-24 : オベントウ : コメント : 0 :
Pagetop

栗拾い。

20090921222516
栗拾いに行きました。幼稚園のすぐ近くにあることを教えてもらい今日は二回目。
風も強く、ボトボト落ちてくる栗。のんちゃんは探すのがとても上手で、すごく大きい栗を沢山拾って来ました。


皮を剥くのも大変なので茹でて半分に切って、スプーンですくって食べました。
残りは妻実家に持って行って、栗ごはんと栗きんとんになってから再会することに。
再会が楽しみo(^-^)o
2009-09-21 : ケイタイヨリ : コメント : 2 :
Pagetop

おべんとう。

20090919141223

☆おにぎり(スパム・卵焼き)
☆蓮根、こぶ煮物
☆ミニトマト
☆グラタン
☆ブロッコリー
☆煮りんご・プルーン
2009-09-18 : オベントウ : コメント : 1 :
Pagetop

おべんとう。

20090919141136

☆おにぎり(枝豆・チーズ)
☆煮卵
☆紅茶煮豚
☆小松菜
☆ウインナー
☆ミニトマト
☆煮りんご・プルーン
2009-09-17 : オベントウ : コメント : 0 :
Pagetop

玄関マット。

20090915135130
玄関マット作成。
初のさき編み。糸くずが大量発生。あとあと厄介なさき編みだけれど、ざくざく編めて、作成自体は早くていい感じ。
2009-09-15 : ハンドメイド : コメント : 0 :
Pagetop

エプロン。

20090910225718
以前作ったことちゃん用エプロンが小さくなったので新しく作成。
2009-09-10 : ハンドメイド : コメント : 2 :
Pagetop

おやつ。

20090910224751
おやつにのんちゃんとシナモンロールを作成。
美味しかったけれど、食べ過ぎたらしく、のんちゃんもことちゃんも夕食が進まず。
おやつは量を加減しなきゃ!
2009-09-10 : ハンドメイド : コメント : 0 :
Pagetop

おべんとう。

20090910224455
☆おにぎり(焼きたらこ)
☆おからハンバーグ
☆人参サラダ
☆ピーマン炒め
☆ミニトマト
☆蒲鉾
☆梨、ゼリー

ピカチュウの蒲鉾に合わせておにぎりをモンスターボールに。が、のんちゃん何か分からず。テレビ見たことなかったんだわ。
2009-09-10 : オベントウ : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

