
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

復活。

インフルエンザの我が家での流行は終わりました。
ツマの熱は1日で下がり
生活も平常運転。
予防接種を高いお金払って受けといて良かった~。

流行に敏感な我が家。
新型インフルエンザウイルスのときにも
流行を先取りしないように
手洗いうがいを徹底しなくては。
2009-01-31 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop

キルティングジャケット サイズ100。

IMG_8366.jpg
IMG_8367.jpg
先日ことちゃんのキルティングジャケットが完成しました。
やはりのんちゃんと同じ型では生地が足りず
別の型で作成。

これが着せてみるととても可愛い。

来年も着れる様にとサイズ大き目での作成。
んが、腹回りがぱつぱつで
ボタンがしまらない・・・。
袖も丈もまだ長めなんだけれどね。
来年までにダイエット?!
2009-01-31 : ハンドメイド : コメント : 0 :
Pagetop

全滅。

ツマ、昨日からついにインフルエンザにかかりました。
我が家全滅。

みんなにばら撒いたのんちゃんは復活をし
昨日から幼稚園に通い始めました。

オットもツマもつぶれた我が家。
少し動けるうちにと
買い物を済ませてつぶれたツマ。
その後オットがさらに買い物に行ってくれたのですが
冷蔵庫の中身確認してから買おうよ・・・。
とツマの突っ込みの嵐。
その上、
夕食作る元気がないということで弁当を買ったのはいいとしても
ツマに与えられた弁当は
天丼・・・・・・。
病人天丼食えるか!!!!!
散々暴言を吐き
申し訳なくなって
結局衣をはがしつつ無理して食べたけれど
その後は最悪な事態。

病人ってホント疲れる・・・。

そうそう、今日ののんちゃんのお弁当は
お友達が作ってくれました。
本当にありがとう(泣)。
2009-01-30 : ケイタイヨリ : コメント : 4 :
Pagetop

ばいばい。

20090128221053

姉家族を義兄宅へ送る前に1枚チキリ。
こうしてみると姪大きくなったわぁ。

のんちゃんはほとんど治っているので
明日は幼稚園にいけるかな。

そうそう、ことちゃんのキルティング
見えるかな・・・?
完成!!!


そうそう、オットインフルエンザになりました。
耐えているのはツマだけに。
起きているのもツマだけ。
久々に長~い夜です。
2009-01-28 : ケイタイヨリ : コメント : 2 :
Pagetop

メロンパン。

20090128214136

どこにも出かけていない姪。
何かしてあげようと
メロンパンを一緒に作りました。

さあ、出来た~!!と食べ始めたけれど
どうもおかしい。
肝心の姪、大好きなはずのメロンパンをひとつしか食べない・・・。
おまけにことちゃんも熱が出始め
体が熱で痛いみたい。

食後は子供3人はお昼ね。
そして昼寝後、
姪、ことちゃんは病院へ。
ことちゃんはインフルエンザ。
姪はまだ発熱していないので
かろうじてインフルエンザではないよう。

姉家族は明日義兄の実家に移動。
2009-01-27 : ケイタイヨリ : コメント : 2 :
Pagetop

イチゴ。

20090128213711

今年も近くの農園で買って来ました
おいしいイチゴ。

2時に売り始めて
2時3分に完売。
なんとかみんなの分を買うことが出来て
良かった~。

2009-01-26 : ケイタイヨリ : コメント : 0 :
Pagetop

お土産 2。

20090128213908

従兄弟のKくんがきました。
お土産に堂島ロール。
こんなにおいしいロールケーキなのに
のんちゃんは食べることも出来ず。

のんちゃんはインフルエンザ。

年少さんの頃はほとんど毎月休んでいたのんちゃん。
年中になってから休んだのは水疱瘡のときだけで
つよくなったなぁと思っていたら、
見事に幼稚園でもらってきたようです。
あともう少しで精勤賞だっただけに
のんちゃんはかなりショックのようです。
2009-01-25 : ケイタイヨリ : コメント : 0 :
Pagetop

お土産。

20090128213808

中国から姉家族が旧正月のためやってきました。
今回は4日ととても短い滞在。
しかものんちゃん今日発熱。
運の悪い娘・・・・。

お土産の栗羊羹。
栗だらけでおいしゅうございました。
2009-01-24 : ケイタイヨリ : コメント : 0 :
Pagetop

おべんとう。

20090123201114

☆ごはん
☆コロッケ
☆煮豆
☆煮物
☆玉子焼き
☆ウインナー
☆ブロッコリー
☆こふきいも

20090123201117

20090123201119

のんちゃんの残りで
ことちゃんとツマのお弁当。
お友達のお家でクラフト作成。
2009-01-23 : コドモ : コメント : 2 :
Pagetop

オット転職。

オット実は昨年末からずっと有給消化中。
2月より新しい会社へ転職します。

オットの転職の話を聞いて
周りはすごく焦ったり
驚いたりしていたけれど
そんなにたいした話ではない。

オットの業種は転職が普通にあることだし
何よりオットの転職が決まったとき
リーマンブラザーズは経営破たんしてなく
世の中普通だったから。
とはいえ
新卒内定取り消しのニュースを聞くたびにヒヤッとして
オットに「確認してみたら?」と言っていたけれどね。

まあ、9月頭に内定と言うタイミング最悪?最良?の転職も
内定取り消しされることもなく
無事に就職できそうです。

で、有給中のオット
勉強するといって自分の部屋にずっと閉じこもってます。
たまにのぞくと机で寝てます。
受験生か!?

2009-01-18 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop

キルティングジャケット サイズ120。

IMG_8340.jpg
IMG_8342.jpg
のんちゃんのサイズ120のアウターがないので
作りました。
出来にはわれながら非常に満足。

のんちゃんとても気に入ってくれたみたい。
ことちゃんもとても気に入ってるようで
のんちゃんから奪って争いに・・・。
残りの生地ではこれとおそろいは出来ないけれど
パーカーがなく丈も普通の長さなら
なんとかとれそうかな・・・。
2009-01-16 : ハンドメイド : コメント : 2 :
Pagetop

おべんとう。

IMG_8337.jpg
今年初のお弁当。
といっても相変わらずやる気なし。
微妙に新年っぽくごはんを牛柄に。

・ごはん
・煮物
・かまぼこ
・玉子焼き
・ブロッコリー

微妙だわ。。。
2009-01-09 : オベントウ : コメント : 0 :
Pagetop

福袋。

20090117004302
人生初の福袋。
と言っても娘と姪の服。
頑張って前日夜中三時半に並んだ。が、既に多くの人が並んでいて、107番。
整理券が配られたのが、6時頃。目の前で欲しかった物がなくなり、結局娘の物は妥協。姪の分が手に入りなんとか並んだ甲斐が出来た。

福袋の中身は満足いくものだったけれど、もう二度と並びたくはないなあ…。
2009-01-02 : ケイタイヨリ : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

