
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ないしょ。

ことちゃん、お昼寝のときにいつも
「こっちぃ~」と
のんちゃんのベットに寝ている。

夜は分かっているようで
のんちゃんのベットには寝ようとしない。

のんちゃんにはないしょの
ことちゃんの昼の楽しみです。
2008-09-30 : コドモ : コメント : 0 :
Pagetop

ミイラ。

今日ツマの天敵が出没。
ツマの天敵は黒びかりした体で
部屋の隅っこをカサカサと無断で歩く
見るだけで身の毛もよだつヤツ。

ヤツを洗濯機付近で見かけ
ササッと洗濯機のほうへ逃げたのを見つけ
慌てて殺虫剤を振りまいた。
これでもかというくらいの量を振りまき
ヤツが再度現れるのを待つも
出てこず。


ところで、今日は一日雨。
洗濯物がすっきり乾かない!
こういうときのとどめとして
ツマは乾燥機を愛用。
洗濯機に洗濯物を放り込み待つこと30分。
ふんわりすっきり乾いた洗濯物を取り出していると
なにやら奥に黒い物体・・・・。
ヤツは洗濯漕に逃げ込み
そして今高温によりミイラ化。

ヤツはもう動かない。

ヤツの処理はオットに任せた!!!
よろしく!!!

続きを読む

2008-09-29 : コドモ : コメント : 5 :
Pagetop

はさみ。

20080929203525

ツマ久々美容院へ。
何を思ったか、のんちゃんが一緒に行く~というので
一緒に・・・。

さて、
美容院も終わりいざ買い物!
と買う気満々で回るものの
何を買ってよいものやら・・・・
結局今日のお買い物は
きのこ。

きのこといときりばさみがセットになったにくいやつ。
でもこのいときりばさみ
切れ味いいのかしら・・・・・。
2008-09-28 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop

ヨガ。

ツマ、先月末から毎週土曜日はヨガ通い。
チケット制だし近いし、結構良いメニュー。

ところで、ヨガの間、子供達はオットに遊んでもらっている。そのせいか、ママベッタリだったことちゃんが、最近とってもオットになついている。少し寂しいのは気のせい?
2008-09-27 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop

おべんとう。

20080928233432

☆ごはん
☆蓮根はさみ揚げ
☆煮物
☆ミニトマト
☆小松菜おひたし
☆梨

朝から揚げ物。
お弁当の残りは朝ご飯。
オット、なんら装飾のないおべんとうを見て一言
「OLの弁当みたい。」
2008-09-26 : オベントウ : コメント : 0 :
Pagetop

おべんとう。

IMG_7462.jpg
☆ごはん、ふりかけ
☆ポークソテー
☆ウインナー&鶉ゆで卵
☆なす×ミートソース
☆スナップえんどう
☆ミニトマト
☆梨

鶉卵できのこを作ろうと思ったけれど
前日にゆでてつけておくのを忘れたので
白のまま。
なので、ドットは魚肉ソーセージを入れてピンクにしてみました。
2008-09-25 : オベントウ : コメント : 4 :
Pagetop

プール。

オットが家で仕事をしたいというので
ことちゃんがお昼寝の間に
オットは仕事
ツマとのんちゃんはプールへ。

ツマ2年ぶり(?)のプール。
泳ぎもすっかりぎこちない。
のんちゃんが「4往復してきていいよ」(なぜ4往復なのかは疑問)
というので、
遠慮なく泳がせてもらおうと泳ぎ始めたけれど
あっという間に疲れて結局1往復。
しかもクロールがどうもギクシャクしてしまい
平泳ぎのみ。

ところで
先日オットとできるようになった顔つけ。
さらにバージョンアップして
頭まで水に入ることが出来るようになりました・・・?
ツマがのんちゃんを抱っこして
「1、2、の」じゃぶーんっと
強制的に頭まで水の中へ。
強制的だけれど
それもまたかなりの進歩。

2008-09-23 : コドモ : コメント : 2 :
Pagetop

水。

のんちゃんは水が顔にかかるのをかなり嫌がる。
お風呂で頭を洗うときも
少しでも顔に水がかかろうものなら大騒ぎ。

けれど、そんなんでいいのか?
と思うツマ&オットに
最近では頭を洗うとき
容赦なくお湯を頭からぶっ掛けられている。

その甲斐あってか
今日オットとプールに行った際に
顔を水にピシャっとつけられるようになったらしい。
一瞬しかつけてないらしいし
ゴーグルがないと出来ないらしいけれど
それでものんちゃんには大進歩。
2008-09-21 : コドモ : コメント : 0 :
Pagetop

おはぎ。

080920.jpg
のんちゃん、ことちゃんのお手伝いで
おはぎを作りました。

のんちゃんはあんこでくるむお手伝い。
ことちゃんはきなことゴマをまぶすお手伝い。

のんちゃんはまじめに作り続け
ことちゃんはきなこをお箸でくちに運ぼうと一生懸命。

でも、なかなか上手にできました。
2008-09-20 : コドモ : コメント : 0 :
Pagetop

下痢。

ことちゃん昨夜から発熱。
昨夜8度5分の熱が今日も下がらず。
そして下痢。

よりによって?ウンチだけはきちんと教えてくれ
おまるでするようになっていたことちゃん。
下痢の今日
つらそうな顔で一時間に一度
「うんち~!!!」と教えてくれ
延々とおまるにすわり続けていた。
もちろんツマも横に座らされて。

今日はほとんど家事が出来ず・・・。

でも今日はオムツを一度も汚すことなく
フル成功!!!
2008-09-19 : コドモ : コメント : 0 :
Pagetop

おべんとう。

IMG_7441.jpg
☆おにぎり(梅干・かにカマ)
☆小松菜煮物
☆玉子焼き
☆ミニトマト
☆コロッケ
☆りんご
☆レタス

ここ1・2ヶ月ブームではない食事作り。
もちろん弁当もブームではなく、
かなり苦痛。
が、装飾しなければ~という
勝手な強迫観念から
一応形ばかりきのこ作成。
2008-09-18 : オベントウ : コメント : 0 :
Pagetop

おまる。

0809052.jpg
先日ことちゃんの友達がおうちに遊びに来た。
そのときから
友達に刺激されて
「おしっこでるー」と教えてくれるようになった。
といっても
一日に数回。
でも進歩!
2008-09-05 : コドモ : コメント : 2 :
Pagetop

おべんとう。

080905.jpg
☆つくねバーガー(つくね《鳥ひきにく・きんぴら》、ご飯)
☆ブロッコリー
☆ミニトマト
☆ウインナー
☆玉子焼き
☆葡萄
☆ゼリー(保冷材代わり)

0809051.jpg
2008-09-05 : オベントウ : コメント : 0 :
Pagetop

おべんとう。

080904.jpg
☆サツマイモご飯(にんじん・サツマイモ・コンソメ・バター)
☆煮物
☆コロッケ(冷凍)
☆はんぺん
☆ブロッコリー
☆ゆで卵
☆ウインナー
☆ゼリー(保冷材代わり)

久々のお弁当。
何をどうやって作っていいものやら・・・。
とりあえず顔つけておきました。
2008-09-04 : オベントウ : コメント : 0 :
Pagetop

幼稚園スタート。

のんちゃん、今日から幼稚園。
夏休みの間中、姉妹喧嘩が絶えず
早く幼稚園始まってくれ~と叫んでいたけれど
いざ始まってみると
ことちゃんがツマにべったりくっついて離れず
何も出来ない・・・・・・・。

コレなら、喧嘩してても
夏休みのほうがマシだった。。
しかも嬉しいやら悲しいやら
水曜日から一日保育。
一体ことちゃんと何してすごせばいいんだ?
1歳児とどう遊ぶのか分からない・・・・・・。

遊びはのんちゃん任せだったのよぉぉぉ!!!
2008-09-01 : コドモ : コメント : 2 :
Pagetop
ホーム

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

