
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

心遣い。

IMG_7186.jpg
昨年のクリスマスに
のんちゃんがサンタさんからもらったピンキーキャッチュ。
使用3週間で蓋が壊れた。

ずっと放置され続けていたけれど
最近またピンキーキャッチュ熱が出たようで
直して欲しいと持ってきた。

昨日バンダ○お客様センターに電話すると
なんのことなく新しい蓋を送ってくれるとのこと。
そして今日その蓋が届いた。
プリキュアのハンカチも一緒に。
ちょっとした心遣いに弱いツマ。
今年のクリスマスプレゼントにも
バンダ○商品 を買おう がサンタさんから来るはず。
2008-07-29 : 未分類 : コメント : 1 :
Pagetop

マンゴー。

IMG_7167.jpg
姉から送られてきた台湾マンゴー。
立派なマンゴーで
本当においしい。
ああ、もう一度台湾に行きたかったなぁ。
2008-07-25 : 未分類 : コメント : 6 :
Pagetop

お別れ会。

8月にのんちゃんの幼稚園のお友達が引越しをしてしまうので
みんなでお別れ会。
まあ、お別れ会は半分で
半分は親飲み会。
料理一人一品持参、
飲み物持参で
我が家にてしました。
料理一人一品といっても
一品じゃすまず
結構持ってきてくれたので
かなり豪勢なお料理になりました。

子供たちは遅くなること前提で
すでにお昼ね済み。
子供は子供で楽しみ
親は親でしっかり楽しめました。

引っ越してしまってからも
またこうして遊べるかな・・・?
2008-07-24 : コドモ : コメント : 0 :
Pagetop

うみ。

080720.jpg
ツマ兄のおうちから5分ほどの海へ。
のんちゃんもことちゃんも初の海水浴。
0807201.jpg
従兄弟と4人で砂遊びをしたり
海に入ったり
ウニを獲ったり。
0807202.jpg
うにはむらさきウニばかりで
ばふんウニはほとんどとれませんでした。
大きなばふんウニを狙ってたのに・・・。
たこを獲ってる人もいたので
次回はタコねらいで!!!
2008-07-20 : オデカケ : コメント : 5 :
Pagetop

エプロン×4。

IMG_7155.jpg
ことちゃんのエプロンがぼろぼろになってきたのが気になり
一番良く使うエプロンから型をとりエプロンを作成。
生地はビニールコーティングされた生地を使用。
これでぼろぼろのエプロンをさよならできるわ。
0111.jpg

写真をとる前に使ったらしわが気になる・・・。
2008-07-18 : ハンドメイド : コメント : 0 :
Pagetop

怒涛の2週間。

仕事をやめて
のんびりことちゃんと遊び
そして家の片づけをしようと思っていたけれど
姉&姪の来日(?)で
なんだかとても忙しい2週間となりました。
今回は
コレといって何かをしたわけではなく
ちょこっと一緒にお買い物に行った程度。
姪をどこかに連れて行ってあげることも出来ず
残念な2週間でした。
今度は長期キャンプにつれていこうと
心に決めてます。

姉&姪は台湾生活を終え
これから上海生活に入ります。
2008-07-16 : コドモ : コメント : 2 :
Pagetop

スモックブラウス サイズ140。

20080716204250

姉のスモックブラウスとおそろいで姪用も作成。
胸は子供らしくぺったんこに。
ついでにすそにはレースをつけてみました。

これまた縞はそでの縞が正しい縞です。
2008-07-15 : ハンドメイド : コメント : 0 :
Pagetop

スモックブラウス サイズS。

20080716204227

姉用のスモックブラウス作成。

しゃめでとってアップしたらどうも
画像が悪い・・・。
ただの縦じまと横じまが
妙なウエーブに・・・・・。
縞は袖の部分が正しい縞です。
2008-07-15 : ハンドメイド : コメント : 0 :
Pagetop

うんち。

ことちゃん、
「うんち」と教えて
トイレでうんち初成功。
2008-07-07 : コドモ : コメント : 4 :
Pagetop

手提げ。

IMG_7073.jpg

帽子などのオデカケグッズが
玄関周りでごちゃごちゃしているのが気になり
それらをまとめて入れるために手提げ作成。
レシピよりも大きく作り
すべてがまとめて入れられるサイズにしました。
100均で買った麻紐を使い
作成費150円くらい。
2008-07-07 : ハンドメイド : コメント : 0 :
Pagetop

暇?。

暇・・・ではないけれど
時間があるはずなのに更新せず
気がつけば2週間以上放置していました。

先日オットに言われて
改めて気がついたけれど
のんちゃんの時には
のんちゃんの成長を逐一キロクしていたけれど
ことちゃんの成長のキロクはほとんどなし。

なのでことちゃんのキロクを少し。
・タイミングよくトイレに連れて行けばトイレでおしっこができるようになった。
・普通に二語文を話す。
・泣きまねをよくする。
・のんちゃんよりかなり上を行くわがまま。
・かなりの選び食い。好きなものは魚と葉ものと牛乳。
・ぬいぐるみや人形が好きで一人でぬいぐるみたちと遊ぶ。
・いじけると部屋の片隅で口を尖らせていじけアピール。
・すでに階段から3度ほど転げ落ちた。
・のんちゃんよりも大きいお姉ちゃんが好き。
・テレビの音楽に合わせて踊りだす。
・かえるのうた、歩こう、チューリップなど歌を良く歌う。
・両足ジャンプが上手。

こんなものかな・・・?
2008-07-06 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

