
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おべんとう。

IMG_7063.jpg

ずっと使いたかったおもちゃの卵の殻。
キレイに洗って使ってみました。
2008-06-20 : コドモ : コメント : 0 :
Pagetop

おべんとう。

IMG_7060.jpg

・ごはん
・魚肉ソーセージ
・ミニトマト
・玉子焼き
・アスパラ肉巻き
・大学イモ
・煮豆

先日友人からもらったアスパラ。
紫と緑のとても立派なアスパラで
早速グリルで焼いて塩つけて食べてみました。
とっても甘い!
特にことちゃんが気に入り
人の分まで奪って食べてました。
たくさん頂いたので
今日は肉巻きに。
2008-06-19 : オベントウ : コメント : 6 :
Pagetop

美容院。

ツマ今日は美容院へ。
のんちゃんも一緒に行きたいというので
一緒に行ってきました。
電車に乗ることが嬉しいらしく
うきうきのんちゃん。
ところが美容院に着くと
どうもいつもと様子が違う。

ほとんど人見知りをしたことのないのんちゃん。
スーパーのレジのおばさんにも
聞かれてもいないのに
自分のなまえ、年齢、ことちゃんの紹介・・・・と
清算が終わるまで一人で話している。
が、今日は何も話さない。
いつもとは違う雰囲気に飲まれているみたい。。。

DSをやってツマを待つのんちゃん。
かわるがわるものめずらしげによってくるスタッフにも
そこそこの返答のようで
DSをやり続ける・・・・・・。

お店をでて
二人でランチ。
食べ終わる頃になって
ようやくいつもののんちゃんに戻った感じ。

そして店を出て一言。
「おだんご食べたい。」
奮発しがいのない娘です。
2008-06-14 : コドモ : コメント : 0 :
Pagetop

ミニサイズ手提げ。

IMG_7052.jpg

先日作ったツマの手提げのミニサイズバージョン。
のんちゃんが
「私にも作って~」とうるさいし
麻紐も余っていたので
作ってみました。
まだ麻糸が残っているから今度はことちゃん用かな・・・?
2008-06-13 : ハンドメイド : コメント : 0 :
Pagetop

おべんとう。

IMG_7051.jpg

・鶉卵のスコッチエッグ
・ウインナーと卵の炒め
・煮豆
・煮物
・ミニトマト&クリームチーズ
・イチゴ

特に何も装飾なし。
プリキュアのふりかけのために(?)
何もなし。
でも写真を撮って、蓋を閉める前に
1本旗をさしておきました。
2008-06-13 : オベントウ : コメント : 0 :
Pagetop

おべんとう。

IMG_7050.jpg

・おにぎり
・玉子焼き
・ブロッコリー
・チキンナゲット
・鶏ときゅうりのピーナッツ和え
・チーズ
・煮物

昨日、ツマが仕事に持っていくおにぎりを見て
非常にうらやましがっていたので
おにぎりに決定。
ついでに先日行ったディズニーランドを思い出し
シルエットミッキー&ミニーに決定。
2008-06-12 : オベントウ : コメント : 0 :
Pagetop

ランチ。

20080609210519

ツマ、仕事を6月いっぱいでやめます。
本当は続けたいのだけれど
ことちゃんを預けられないため
今月で終了。

で、やめる目前になって
外でゆっくりランチがしたい!!!と
昼食を外で。
弁当持参がほとんどだっただけに
かなりの贅沢気分。
満足満足。
2008-06-09 : 未分類 : コメント : 2 :
Pagetop

廃人生活。

ディズニーランド恐るべし。
ツマ本日一日ほとんど寝たきり。
寝てもねても寝たりません。
眠い・・・・・・。

ついでに
帰りに寝てしまったのんちゃん(17キロ)を抱えて
かつ荷物を持っての帰り道だったため
ツマ筋肉痛。
なぜか全身・・・。
2008-06-08 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop

ディズニーランド

20080609210423

ディズニーランドへのんちゃんと二人でオデカケ。

のんちゃんの言動から
かなりストレスが溜まってるようなので
ストレス発散を目的にツマと二人でオデカケ。
本当は上野動物園・・・と思っていたのですが
のんちゃんの希望は「ディズニーランド」。
目的が目的だけに
のんちゃんの希望をかなえてあげようとランドに決定。

今日一日のんちゃんのわがままをすべてかなえると
ツマの密かな決意の元、出発。

手痛い支出ですが
要望をすべてかなえるべく
ミニーの耳やボトルキャップ、ボトルホルダー、ボトルカバー、ライトなど購入。
乗り物もすべてのんちゃんの希望通り。

早朝から出かけたにも関わらず
「とっても楽しいから今日は9時までココにいたい。」
とがんばるのんちゃん。

楽しんでくれればそれでツマも今日は満足です。

で、肝心のストレスの発散になったかしら・・・?
2008-06-07 : オデカケ : コメント : 0 :
Pagetop

おべんとう。

IMG_7048.jpg

・おにぎり
・さばとジャガイモの味噌煮
・しらたきたらこ和え
・煮卵
・ウインナー
・とうもろこし
・ミニトマト

6月10日は時の記念日。
その日は給食なので本日時の記念日弁当、
時計を作りました。
11時30分におべんとうなのですが
おそらく食べ始めるのはこのくらいの時間になるのでは・・・???

2008-06-06 : オベントウ : コメント : 4 :
Pagetop

おべんとう。

IMG_7046.jpg

・おにぎり
・玉子焼き
・煮物
・ピーマン肉詰め
・ウインナー

本日幼稚園で歯科検診。
で、おにぎりを歯の形にしてみたけれど
お弁当箱に詰めたおにぎりは
ただのハートに見える・・・。
失敗しっぱい。
2008-06-05 : オベントウ : コメント : 0 :
Pagetop

老人生活。

ここのところ、ツマはまるで老人のような生活をしてます。
夜8時に子供たちと寝て
3時頃起きます。
早寝早起きがいいとはいえ
さすがにこの生活は老人気分。

今までのツマは
夜2時頃寝て朝7時頃起きていたので
(娘の弁当の日は6時起床)
本当に180度変わった感じです。

けれど夜遅いのと違って
遅刻の心配もなくのんびり雑多な仕事が片付けられて
なかなか良いものだと思ってるんです。

が、先週くらいから
このまったりぃな朝の貴重なツマの時間を
娘達にあらされてます・・・・・。
なぜか娘二人が
5時半頃に起きてきてしまう・・・・・・・・・。
ちぃっともツマの予定が片付きません(泣。
お願いだから
ゆっくり寝ててくださいな。

まずはちょっと睡眠時間が7時間ととりすぎなので
9時に寝るか2時に起きるかして
自分の時間を増やすことから考えよ・・・。
2008-06-02 : 未分類 : コメント : 10 :
Pagetop

テレビ。

我が家のテレビ、調子がずっと悪く
チャンネルを変えると画面が消えてしまい
再度電源をつけないと画面が映らない
という状態がずっと続いていました。

テレビがあまり好きではないツマにとっては
なんらそれは問題でもなく
画面がちょっと赤みがかっていたことも
これまた苦にもしてなかったこと。

しかしテレビ大好きなオットにはそれらは大変苦であったらしく
ついに我が家に新しいテレビがやってきました。
IMG_7043.jpg


これがまあ、我が家には必要とされてないサイズで本当に邪魔。
テレビを買う際に37インチでいいよね
とオットと話をしていたはずなのに
やってきたテレビは43インチ。
テレビ台から観葉植物がひとつ排除されるし
なんともまあ本当にうっとうしい。
横幅110センチっていまどき普通なのかしら・・・・・・。
2008-06-01 : 未分類 : コメント : 4 :
Pagetop
ホーム

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

