
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おべんとう。

080131.jpg


☆キンピラ入り焼きおにぎり×2
☆チーズ
☆ポテトサラダ(ゆで卵容器、ジャガイモ、玉ねぎ、にんじん)
☆しょうが焼き
☆カリフラワーカレー煮
☆にんじん・サツマイモ煮

なんだかスカスカなお弁当箱。
大寝坊の本日。
これで精一杯。
2008-01-31 : オベントウ : コメント : 0 :
Pagetop

おべんとう。

IMG_6367.jpg

☆俵型おにぎり
☆魚肉ソーセージフリッター
☆ウインナー
☆かぼちゃの煮物
☆ブロッコリー
☆ヒジキ煮入り玉子焼き

なんともタモリのようなパンダ。

2008-01-24 : オベントウ : コメント : 2 :
Pagetop

口答え。

のんちゃんのわがまま絶好調。
正月位のわがままぶり。
ツマ非常に腹立ってます。

で、昨夜
「ちゃーちゃんとちゃーちゃんのところで寝る」というわがまま娘に
「じゃあ、全部ちゃーちゃんにやってもらえば?」とツマ。
あまりの腹立たしさにそう言ったものの、
即座に4歳児に言うことじゃなったなぁと反省していたが
のんちゃんは
「うん。分かった。」

ツマはあっさり娘から捨てられました。

が、そうはいってもすべて母に任せることも出来ないので
今度は妙な説得に。
ツマ「お弁当はどうしよう?お弁当は作ってもらえないねぇ。どうするの?」
の「いいの。幼稚園休む。」

またもや、あっさりと捨てられました。

結局、
ツマと共にいつもの寝室で寝ましたが
非常にひじょうに疲れました。

ついでにのんちゃんとのやり取りを
母から色々言われ
それもストレス。
放っておいて欲しいツマです。
2008-01-24 : コドモ : コメント : 0 :
Pagetop

同居。

今日からツマ両親と同居です。
実家の建て替えの間という
期間限定ですが・・・・・。
とりあえずの
ツマの目標はけんかしないこと。

とはいえ
とっても気の短いツマ
もつかどうか・・・・・・・・・・・。
ついでに、
オット両親に対して肩身が狭い。

ちなみに子供たちは
大喜びです。
今日のことちゃん、かなり興奮してます!
分かるのかしらね。
2008-01-20 : 未分類 : コメント : 2 :
Pagetop

何が。

080119.jpg

ツマ両親が我が家に来るために
のんちゃんの部屋を空けた。
何も無い部屋で
延々と笑い声をあげている二人。
何がそんなに楽しいのだろう・・・?

でも二人が仲良く遊んでいる姿は
とても幸せな気分にさせてくれます。
2008-01-19 : コドモ : コメント : 0 :
Pagetop

お持ち帰り。

今日はお友達のお家に遊びに行ってきました。
帰宅し夕食を食べ
さあ、お風呂・・・と
のんちゃん、洋服を脱ぎぬぎ。
ポケットからおもちゃが落ちてくる落ちてくる。
おもちゃの自動販売機のジュースが沢山!

のんちゃん曰く
「遊んでてポケットに入れたの。」
そりゃあ当然です!
欲しくて持って帰ってきたなんて言った時には
大変な騒ぎになります!!!

かなりドキドキしました・・・。
2008-01-18 : コドモ : コメント : 0 :
Pagetop

おべんとう。

IMG_6353.jpg

☆肉団子
☆ブロッコリー
☆ウインナー
☆花(にんじん・魚肉ソーセージ)
☆小魚佃煮
☆ミニトマトとおくらの炒め物
☆お稲荷

お稲荷さん、
しろたんのはずが
なんだか妙な物体に・・・。
ま、顔があるからいいかぁ。
2008-01-17 : オベントウ : コメント : 4 :
Pagetop

ぢぇらしぃ。

昨日幼稚園の降園時に
お友達がT君のお家に遊びに行くことを
聞いてしまった。
習い事のため昨日は遊びに行くことが出来なかったのんちゃん
不満な顔つきで
無理やり今日の遊びの約束をとり、
今日あそびに行ってきました。

ところがのんちゃん、
Tくんとではなく
Tくんのお兄ちゃんに夢中。
本人としてはどちらも大好きで
二人と遊んでいるつもりらしいけれど
傍から見ると
Tくんのおにいちゃんとしか遊んでいるように見えない・・・。
申し訳なさでいっぱいのツマでした。

そういや、前から
同い年のお友達より
年上のお兄ちゃん、お姉ちゃん
それから友達のままを捕まえて
遊んでいたっけ。

・・・・・コレでいいのか・・ なぁ・・?
2008-01-16 : コドモ : コメント : 0 :
Pagetop

ルームシューズ 3

IMG_6346.jpg

ツマ用ルームシューズ。
目数が増えて面倒くさい・・・。
やっぱり小さいことちゃんのが一番楽でした。
2008-01-13 : ハンドメイド : コメント : 1 :
Pagetop

ミサンガ。

昨年6月頃からのんちゃんのつけていたミサンガ、
1年たたずして取れました。
のんちゃんの願い事は
「ピアノが上手になりますように。」
ちょどピアノに通い始めた頃だったため
その願い事に。

そしてミサンガのおかげか
かなりいいスピードで
進んでいます。
現在バイエル58番。
さて、あとどれくらいでバイエルが終了するでしょうか。

今年ののんちゃんの目標は
「ちゃーちゃんに(ピアノで)追いつきますように。」
ツマ母もピアノを習い始めかれこれ2年くらい(?)
現在バイエル90番くらい(?)。
今年中に・・・追いつくのかしら???
2008-01-12 : コドモ : コメント : 0 :
Pagetop

ことちゃんの主張。

ことちゃん、
かなり主張がでてきました。

・食後に与えている
キシリトールタブレットが気にっているようで
事あるごとに
棚を指差しちょうだいアピール。
あげないとおお泣き。
・のんちゃんがツマの膝に座ったり
抱っこをしているのを見つけると
ことちゃんもさかさずやってきて
膝に座ったり、抱っこをするなりをして
挙句のんちゃんを押してどかす。
・かつてはのんちゃんに取られるだけだったおもちゃを
奪い返す、もしくは絶対にわたさない。
「貸して」と言われても
首を振って貸さない。

などなどの主張にどう対処すべきか悩みながらも
適当なツマ
放置することが多い・・・。
2008-01-12 : コドモ : コメント : 0 :
Pagetop

おべんとう。

IMG_6339.jpg

☆おにぎり
☆ゆで卵
☆ブロッコリー
☆チーズ肉巻き・おくら肉巻き
☆キンピラゴボウ
☆ウインナー

やる気なし。
2008-01-11 : オベントウ : コメント : 0 :
Pagetop

おべんとう。

本日お弁当スタート。
あまり気が乗らず
のんびりおきて作って
結局時間がなくなり、
慌てて作業したため
写真撮り忘れ。

☆スパムおにぎり(スパム・薄焼き卵・のり・ごはん)

おかず・・・なんだったっけ。
(まとめ書きしてるが為思い出せず・・・。)

一応スパムも薄焼き卵も型抜きして
少しは見栄え良くしたのだけれど。
2008-01-10 : オベントウ : コメント : 0 :
Pagetop

帰省。

12月28日から1月2日まで
オット実家へ帰省。

車での夜中の往復。
二人ともいい子で寝てくれたのはいいのだけれど、
親二人もいい子に
途中インターで行きも帰りも1時間程度の仮眠。

ところで、帰省中
のんちゃんのわがままぶりは
本当にひどかった。
甘えられる存在に
オット両親があるという様に解釈すれば
いいのだけれど
あまり頻繁に会えないので
もう少しいい部分も見せてほしかったなぁと
ツマとしては思うところ。
まあ、のんちゃんもことちゃんも
オット両親に可愛がられ
満足の帰省だったのでは?!
2008-01-03 : コドモ : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

