
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ことちゃん完全に首がすわったようです。
うつぶせにすると
首をしっかり持ち上げていられるようになりました。
070228

2007-02-28 : コドモ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

前進。

ことちゃん、以前より薄着になり
動きが激しくなってきました。
足をばたつかせて
気がつくと前進。

今日はソファーカバーにもぐりこんで
一人でけらけらと笑っていました。
070227

怖くないのかしら・・・。
070227.1

ソファーカバーをあげると
ちょっとびっくり顔のことちゃん。
2007-02-27 : コドモ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

脱がしてあげる。

のんちゃん、先週久々に夫とプールへ。
以前はプールのふちからほとんど離れることが出来なかったのが
真ん中で浮きをつけて一人でばたばたと
浮いていることが出来るようになったようです。
で、とても楽しんだのんちゃん
今週もプールへ。

沢山泳いで満足して帰宅してきました。
そして、
の「ことちゃんが大きくなったら、みんなで行こうね。」
妻「その頃には、ママ、人前で脱げなくなってるよ・・・。」
の「そしたら、のんちゃんが脱がしてあげる。」
ありがた迷惑・・・・・。

2007-02-25 : コドモ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

楽しそう。

昨日から3人分のカーデを作り始めた妻
構想をのんちゃんとお話。
いっちょ前に返答してくるので
「こうしたら可愛いかな?」
などいっぱいお話。

その後突然妻構想を思いついて
妻「思いついた~♪」(^^)
の「いいなぁ、ママは思いついて。のんちゃん、何にも思いつかないよ」(;;)
のんちゃん、本当にうらやましそうでした。
2007-02-22 : コドモ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

たまにはのんちゃん。

たまにはのんちゃんばかりの日。
ことちゃんは置いといて
のんちゃんを抱っこ
のんちゃんだけをチキリ
のんちゃんと二人だけで買い物
(ことちゃんが寝てる間)
のんちゃんと幼稚園へ一日入園
(ことちゃんを実家に預けて)

たっぷりかまうとすごくいい子なんだなぁ。
070221


続きを読む

2007-02-21 : コドモ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

没頭。

のんちゃんとことちゃん
それから姪の分のカーデ作成。
ぎりぎりすべてのパーツを
とる事が出来そうです。

ちなみに
のんちゃん・ことちゃんのお相手のため
夜にしか時間は取れないし
これからも取れなさそうです。
070220

2007-02-20 : オデカケ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

日暮里。

070212

日暮里へ生地を買いにお友達と。
のんちゃんもことちゃんも置いていきたかったのですが
ことちゃんは離れることができないので
ことちゃんだけを連れて行きました。

基本的にとてもいい子だったのですが、
これだけ長時間のおでかけは初めてで
お昼頃にはお腹がすいてぐずぐず。
近頃変な声を出して喜んでいることちゃん
外出先でも発狂したような声を出して
楽しんでいました。

妻はあまりの安さに
必要以上に片っ端から購入。
これがすべて何かになるのはいつでしょう…。
2007-02-19 : オデカケ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

怒る。

今日、久々にやってしまいました。
大した事ないことで怒ってしまいました。
ことちゃんが生まれてからは
かな~り温厚になっていた妻ですが、
今日は派手に怒ってしまいました。

のんちゃんは
ことちゃんに妻がとられている
だから寂しいというのを
伝える手段として
わがままを言っているというのは
重々分かってはいるのですが
二言目には
一言目から
「これはいやだ」
の返答には怒り心頭。
たまりに溜まった怒りが爆発してしまいました。
お返事「はい」が全くできないし、
あ~、イライラするわ、怒って凹むわ
なんだかあまりいい状態にない妻です。

テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

2007-02-17 : コドモ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

検診。

今日はことちゃんの4ヶ月検診&のんちゃんの3歳半検診に
行ってきました。

□のんちゃん(3歳9ヶ月)
 身長101.5cm
 体重16.0㌔
 胸囲52.4cm
 頭囲49.7cm
□ことちゃん(4ヶ月4日)
 身長62.9cm
 体重6790g
 胸囲42.0cm
 頭囲41.4cm

二人とも大きくなっていました。
のんちゃんは大きいほうなのですが
ことちゃんはすべてが平均ど真ん中。
ずっと大きいのんちゃんを見てきてので
ちょっと不安。
栄養士の方と栄養指導で話をしたのですが
母乳の不足は来月から離乳食を始めてみたら
ということでした。
ことちゃんは誰かが食事をしていると
口をもぐもぐ動かしたり
よだれを垂らしているし
興味はあるらしいので
はじめてみようかなと思ってます。
が、離乳食って面倒!!!
ま、はじめたところで
おもゆ続きでしょうね・・・・・。

ちなみに母乳不足は深刻になるものでもなく
ただ、泣いて大変という程度のもの。
何せカウプ指数とやらが
肥満ぎりぎりの普通値・・・・・。
やっぱりことちゃんはおでぶちゃん^^

2007-02-15 : コドモ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

バレンタイン。

今日はバレンタインデー。
のんちゃんとお買い物に行って
いざ、チョコ作り。

ココのところ毎日夕食のお手伝いをしてくれるのんちゃんは
強力な助っ人となりつつあります。

今年はブラウニーを作りました。
なぜなら簡単だから。
混ぜて焼くだけ♪
(写真は・・・忘れました)
上手に出来たので
まずは二人でお味見をし
ラッピングをして
夜おそ~くに帰った夫に
我が家の女3人から妻が代表してプレゼントしました。

のんちゃんと3月14日が楽しみだねぇと
今からウキウキしています。

テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

2007-02-14 : コドモ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

おんぶ。

最近夕方になると母乳の出が悪くなってきました。
夕方近くになるとお腹がすいたことちゃん、
おっぱいをくわえさせると
攻撃をしてきます。
「うぅぅぅ」と唸りながら
力強く噛んで
そして、引っ張る!
結局あまりでないので
おお泣き!!!
こうなったらもうどうしようもないので
(ミルクはまったく受け付けない)
抱っこ紐が登場します。

続きを読む

テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

2007-02-13 : コドモ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おうち床屋。

070212

のんちゃん、台湾ですっかり髪の毛が痛んでしまい
朝髪の毛をとかすときにも
すごく絡まるようになってしまったので
今日はおうち床屋です。
といっても、切りバサミしかないので
ゴミ袋をかぶっての散髪。

毛先の痛んだところがなくなったので
キレイなさらさらヘアーになりました。
出来上がりは・・・・・
結ぶからなんでもいいかなと言う程度です。
2007-02-12 : コドモ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ことちゃん満4ヶ月&おくい初め

070211.1

ことちゃん、満4ヶ月を迎えました。
100日のおくい初めをすっかり忘れていたので
120日にもあるということで、
約120日の今日おくい初めをしました。


続きを読む

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

2007-02-11 : コドモ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

