
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

抱っこ。

061130

娘に抱っこされて笑顔のことちゃん。
お姉ちゃんって分かるのかな?
2006-11-30 : コドモ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

乱入。

061128

ことちゃんの写真を本当に少ししか撮っていないので
たまには一人でと思いカメラをむけてみました。
が、撮っていると必ず娘が乱入。
仲良しの写真が撮れるからいいのだけれどね。
2006-11-29 : コドモ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

洋服。

061127

娘の時には何着か作った洋服・・・。
ことちゃんにはまだ作っていなかったので
1つくらいと思い、作ってみました。
あっという間に大きくなってしまうので
サイズ50~80という型で。
まあまあかな?
2006-11-27 : コドモ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

お宮参り&七五三

061125.1

061125.2

お宮参りついでに
娘の七五三をしてきました。
娘は昨年数えでやったので2度目。
ことちゃんと同じようにお姫様になれる~と大喜び。
でも、なかなか写真を撮らせてくれなかった娘。
なかなか写真って難しいわぁ。
そうそう、初めて家族4人の写真もとれました♪
(ことちゃんは抱っこされて顔映ってないけれど・・・。)

2006-11-25 : コドモ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

1ヶ月検診

1ヶ月検診にようやく行ってきました。
1ヶ月半検診?になるのかしら。
体重4970g 身長54.2㎝
1日平均体重増加44gだそうです。
産まれてから約2キロ増えた体重。
最近重く感じてたけれど、これだけ増えてたのね。
そのほか何も問題はなく一安心です。
2006-11-24 : コドモ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

チョコレート。

061123

チョコレート解禁?!で
手も口もチョコレートべたべた。
2006-11-23 : コドモ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

読書。

娘、気がついたら自分で本を読むようになりました。
延々と読み続け本の山を築いていきます。
が、さすがに
『ぐりとぐら』程度の文字量になると疲れるようで
そのレベルになると2・3冊で
「はぁ、疲れた~。」と続きを読んでと要求。

子供って勝手に色々覚えるものだけれど、
文字も勝手に覚えるのねぇ。
小さい『っ』とか『ゃ』とか
どうやって覚えるのかしら・・・。
2006-11-15 : コドモ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

061113

ことちゃん満1ヶ月を過ぎました。
早いもので1ヶ月。
笑うようになったし、目で色々追うようになってきました。
にしても、髪の毛薄いわぁ。
2006-11-13 : コドモ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ちゅぅ。

061112

沢山遊んでもらって妻従兄弟がお気に入りの娘。
従兄弟にちゅぅ。
が、従兄弟は嫌な顔をしていたのよね・・・。
そんな顔をしなくたって!!!
2006-11-12 : コドモ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お客様。

061111

妻叔父・叔母・従兄弟が来てくれました。
もちろんことちゃんを見に。
けれど肝心のことちゃんは
おとなしく寝てばかりで忘れられる存在。
変わりに娘がおおはしゃぎで存在アピール!!
メインは誰だったかしら?

2006-11-11 : コドモ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

振り返って。

なんだか順に読むと変になってしまいますが
ことちゃんの写真を要望により
10月分をアップしました。
昔にさかのぼってご覧ください。
2006-11-06 : コドモ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

あやし。

061105

ことちゃんが泣くとあやしてくれる娘です。
ありがたいことに色々とおもちゃ等を持ってきて
あやしてくれます。
次から次へと持ってきては顔の前で
振ってみたりします。
ちょっとその『振り』にドキドキの妻です・・・。
顔スレスレに振られる物たち。
顔に当たらないといいのだけれど。
2006-11-05 : コドモ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

寝る前に。

061103

娘、夜寝る前にことちゃんと一緒に横になって
お姉ちゃんアピール。
握手をしたりお腹をぽんぽんたたいたり
ひとしきり遊んでいました。
2006-11-04 : コドモ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

添い寝。

061102-1

娘のお昼寝に添い寝することちゃん。
2006-11-03 : コドモ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

かわいい。

061018.jpg

ことちゃんが産まれて1週間くらい
娘は赤ちゃんに嫉妬してか
不思議な物体だからか
ツマ母に「赤ちゃんきらい」とこぼしていました。

が、徐々に変わりつつあり
「ことちゃんがいてうれしい」
「ことちゃんがいるからさみしくないの」
と言う様になってきました。
姉妹仲良くなってくれるとうれしいなぁ。
2006-11-02 : コドモ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ことちゃん。

061012.2

10月11日に第二子が誕生しました。
娘は赤ちゃんに興味津々。
不思議な物体のようです。

せっけんつけてぶくぶくぷわーせっけんつけてぶくぶくぷわー
岸田 衿子

福音館書店 1999-06
売り上げランキング : 158497

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

娘のすきな絵本『せっけんつけてぶくぶくぷわー』
にでてくる女の子の名前から
娘はお腹に赤ちゃんがいるときからずっと
「ことちゃん」
とよんでいました。
今も変わらず「ことちゃん」。
「ことちゃん」はかわいい妹になりつつあります。

2006-11-01 : コドモ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

