
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ひょろのっぽくん。


図書館で借りた「ひょろのっぽくん」。
読んであげたが、ことちゃんには
とうもろこしとポップコーンがつながらず
意味不明らしい。

家にポップコーンがあったので
おやつに作ってみた。
確か初めてではないはずだが
お話と同じようにはじけるポップコーンに夢中。

ところでことちゃん
まだポップコーンになる前のとうもろこしをつまみ食い。
「かたくてまだ食べれないよ。」という忠告も聞かず
一粒口に入れていたが、
あれはその後口からでてこなかったということは
そのまま飲み込んだってことかな・・?!

2009-11-06 : ホン : コメント : 0 :
Pagetop

てぶくろをかいに

てぶくろをかいに (大人になっても忘れたくないいもとようこ名作絵本)てぶくろをかいに (大人になっても忘れたくないいもとようこ名作絵本)
新美 南吉

金の星社 2005-08
売り上げランキング : 23163

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最近夜良く持ってくる本。
漢字に読み仮名がふってないから一人でよめないからか
結構な頻度で持ってくる。
昨年クリスマスプレゼントとして
オット両親から頂いた一冊。
今一番のんちゃんが気に入ってる本です。
2007-12-21 : ホン : コメント : 0 :
Pagetop

三びきのやぎのがらがらどん。

三びきのやぎのがらがらどん―ノルウェーの昔話 (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)三びきのやぎのがらがらどん―ノルウェーの昔話 (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
マーシャ・ブラウン せた ていじ

福音館書店 1965-07
売り上げランキング : 1297

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

寝る前に久々に読んだ三びきのやぎのがらがらどん。
自分で言ってなんだが
トロルの声色はかなりうまいと思う。

で、読み終えてから
さあ寝ましょうと階段を上りはじめたそのとき
「だれだぁ、おれのかいだんをがたぴしさせるやつはぁ」
とトロルの声色でちょいといたずら。
のんちゃんはツマだと分かりつつも泣き出してしまった。
ちなみにことちゃんは
ケタケタと大笑い。
トロルの声色をするたびに笑っていたことちゃんは
大物?
それともツマの声色がおかしい!?
2007-11-22 : ホン : コメント : 0 :
Pagetop

絵本。

070421.1

久々に図書館に行ってきました。
目的は誕生日にもらった
手紙のなぞを解くこと。
(参、http://kidsbox.blog28.fc2.com/blog-entry-194.html#more)

上の本は色々な絵本の主人公からのお手紙が
沢山入ったもの。
ほとんど読んだことがあるとはいえ
まだ読んだことがなく知らないものも。
そしてその知らない主人公からの手紙は
意味が分からない・・・。
で、読んだことのない絵本を借りてくることに。

のんちゃんと二人で探し
なんとか2冊見つけることが出来ました。
そして、なぞも解けました^^。
スッキリしました。

続きを読む

2007-06-24 : ホン : コメント : 0 :
Pagetop

絵本

ねむいねむいねずみねむいねむいねずみ
佐々木 マキ

PHP研究所 1979-06
売り上げランキング : 18092

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


とっとことっとことっとことっとこ
まつい のりこ

童心社 2003-05
売り上げランキング : 22562

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


てんてんてんてんてんてん
わかやま しずこ

福音館書店 1998-06
売り上げランキング : 43357

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


リサひこうきにのるリサひこうきにのる
アン グットマン Anne Gutman Georg Hallensleben

ブロンズ新社 2000-09
売り上げランキング : 23164

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おりょうりとうさんおりょうりとうさん
さとう わきこ

フレーベル館 1976-01
売り上げランキング : 100519

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いらっしゃいいらっしゃーいいらっしゃいいらっしゃーい
とくなが まり みやざわ はるこ

アリス館 1999-11
売り上げランキング : 334075

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ととけっこう よがあけたととけっこう よがあけた
こばやし えみこ ましま せつこ

こぐま社 2005-07
売り上げランキング : 84403

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


かみのけないの こぶたちゃんかみのけないの こぶたちゃん
北山 葉子

偕成社 1988-06
売り上げランキング : 481376

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にんじんにんじん
せな けいこ

福音館書店 1969-11
売り上げランキング : 32995

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


くっく くっくくっく くっく
長谷川 摂子

福音館書店 2005-05
売り上げランキング : 217727

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2006-06-01 : ホン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

