
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スイミング

ことちゃん、四月半ばからプールに通いだした。
そして二週間、
なんと25m泳げるように‼

昨年末からののも通い、1ヶ月で25m泳げるようになった時にも驚いたけれど、それを上回る早さにとにかくびっくり‼



ここのデータバックアップしてないので
消えないように久しぶりに書いてみた_φ(・_・
2012-05-03 : コドモ : コメント : 2 :
Pagetop

市民プール。

幼稚園のお友達と市民プールへ。
ランニングしに行くと話していたとおり
二人ともランニングスタート。
調子に乗ったことちゃんは体の浮きをはずし
ランニング・・・
当然溺れる・・・。

へこむこともなく何度も体の浮きをはずし溺れていました。



ところで今日はツマかなりのいいまつがい。
のんちゃんが一緒にプールに行ったRくんに
かけっこで勝ちたいというので
『あなたなんか勝てるわけないでしょう。どうして勝負したいのよ。』
というところを

「Rくんなんかに勝ってどうするのよ。」とへんな省略を。

意味がぜんぜん違うっ
動揺してフォローに回ろうとしたもののフォローしきれず。
話を聞いていたRくんのママ、
大人~に話を流してくれたけれど
申し訳ないこと限りなし

ちなみにRくん、
私が見ている限りでは「ひそかにできる」子。
できる子独特の目立とう精神があまりないので
親にとっては不満かも。
でもその控えめなところが好きだったり。
2010-08-12 : コドモ : コメント : 0 :
Pagetop

工作。

市報に載っていた小学生対象の額縁飾りの工作へお友達と行ってきました。
ことちゃんはお友達の弟とキッズルームへ。

のんちゃんはとても楽しかったというけれど
出来上がった作品を見て
ツマはがっかり。

額縁を作るのかと思いきや
コルクボードに木で絵を作るというものだったから。
額縁ができたら
もらってきた賞状を入れてあげようと考えていただけにがっかり・・・。

そうそう、うまくできたら自由研究の宿題にしようと思っていたけれど
これは自由研究の宿題にはしない様。
楽しかったけれどできばえには満足していないみたい。
2010-08-04 : コドモ : コメント : 0 :
Pagetop

姉妹逆転。

今日もまた幼稚園のお友達とのプールにいけず。
ので、市民プールに連れて行ってあげようと仕度するも
のんちゃんの準備は終わらず。
「時間までにできたら連れて行く。できなかったらお留守番。」
と伝えてあったので
お留守番に決定。

けれどことちゃん
「お姉ちゃんと一緒に行きたいから今日は我慢する。
だから明日連れて行って」と。

ちょくちょく姉妹逆転の姿を見かける近頃。
2010-08-03 : コドモ : コメント : 0 :
Pagetop

工作。

moblog_542c45af.jpg
今日は幼稚園で縦割り保育。
縦割り保育では人見知りぶりを発揮し
しばらくなじめない様。
お友達にうながされてようやく輪に入る感じらしい。
その話をしてくれた先生。
ことちゃんにその縦割り保育で作ったという
キャラメルの箱をお手下げから出させた。
「すっごいかわいいんですよぉ。」

見るとただの箱。
しかもぼろぼろ。

おもむろにことちゃんは箱を開けだした。
開いてみると・・・



かわいい
2010-07-13 : コドモ : コメント : 2 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

QRコード

QR

カレンダー

プロフィール

ツマ

Author:ツマ
のんちゃん7歳(2003年4月生)とことちゃん3歳(2006年10月生)の成長のキロク。近頃は娘の幼稚園弁当のキロクばかり・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

